NZ旅行2012 15日目:ロトルアで最後のアクティビティ

2012.3.7 (wed)
今日はキャンピングカーでの旅の最終日。
オークランドに戻ってキャンピングカーを返却する前に、
ロトルアに寄ろうと6時に起床し、シリアルの朝食を食べてタウポを出発!


ロトルアに向かう途中に霧が発生!ここからどんどん濃くなり、しまいには真っ白に。

硫黄の匂いがしてきたと思ったら、レディ・ノックス・ゲイザー(間欠泉)のすぐ近くを通っていた。
この匂い、懐かしい〜

ロトルアに寄ったのは、リュージュ(ハンドル付きのそり)をするため。
旅行5日目にロトルアに滞在したときは息子が体調不良でできなかったので、今回リベンジ!
スカイライン・ロトルアに着いて、ゴンドラに乗る。


ゴンドラから眺めたロトルアの風景

ゴンドラから降りて、いざリュージュをしようとしたら
息子が怖がり、ヘルメットをかぶるのを嫌がって泣き叫ぶ〜!
スタッフのお姉さんとお兄さんも心配顔(汗)
あまりに泣くので私が抱っこしながら一回すべったら、
私のスピードでは物足りなかったようで
次からはパートナーとキャーキャーいいながら調子良く乗っていた。
あの大泣きは一体どこへ???


大人も思い切り楽しめるのが最高!

最後のアトラクションを終えて、いよいよオークランドへ。
途中のピクニックエリアで残っていた食材を使ってサンドイッチのランチをして、
オークランド市内に入る。


ここが例の事故現場!記念にパチリ。

16:00にjucyレンタカーに着いてキャンピングカーを返却する。
スタッフのお姉さんに「他に事故はなかったわよね?」と言われて苦笑い^^;

明日の朝の便が早いので、空港すぐ近くのノボテルに宿をとる。空港から徒歩30秒!


ホテルの部屋からは飛行機が見える。
久しぶりの広いベッドは快適〜♪

夕食は空港のビュッフェでサラダとマフィンをテイクアウトして、20:00に就寝。
翌朝は4:30起きなので早く寝なくちゃいけないのに、
息子は興奮してなかなか寝付けず、1時間ほど遊んでようやく寝てくれました。



Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 13:20 | コメントはまだありません

コメント