NZ旅行2012 9日目:ターコイズブルーの海とゴールドの砂浜

2012.3.1 (thu)
息子の食欲がまだ回復していないので、今日は近場でゆっくりしようと思っていたけど、
明日から天気がくずれるらしいというパートナーの一言で、
今日は思い切ってエイベル・タズマン・国立公園へ行くことに。

まずは町でガソリンを満タンにしてからマラハウへ向かう。
海岸沿いでのランチ後、予約していたウォータータクシーで
テ・プカテア・ベイという小さな海岸で降ろしてもらう。


私たちを降ろして出発するウォータータクシー。

私たちはここからアンカレッジ海岸まで約1時間のショート・ウォークをして、
帰りにまたウォータータクシーに拾ってもらう予定。
(このルートは小さな子供連れの私たちに予約窓口のお姉さんが提案してくれたもの。
これがほんとに私たちファミリー向けでちょうどよかったです♪)


ショート・ウォークに出発!


上から眺めるテ・プカテア・ベイ。


海を眺めながらのウォークはいい気持ち!


前半がんばって歩いていた息子は途中からこうなり、


ついに抱っこ。16キロの体重がズシリ・・・


アンカレッジ海岸が見えてきた!


透き通るような海。


ペールゴールドの砂。

あまりの気持ちよさに「泳ぎたい!」とパートナーが服を脱ごうとしたところ、
タイミングよくウォータータクシーが迎えにきちゃった!


遠くに見えるのがウォータータクシー。

帰りのウォータータクシーはかなりスピードを上げてアップダウンが激しい!
息子は怖がってずっと私の胸に顔を埋めていたけど、
なんとか泣かずにすみました。

ネルソンに戻って、今夜は息子のリクエストによりカレーライスにすることに。
スーパー「COUNT DOWN」の日本食コーナーでカレーのルーを買う。
(関係ないけど、NZにはこの「COUNT DOWN」の他にも「NEW WORLD」という、
なぜかHYDEとラルクの曲名がついた全国展開のスーパーがあるのです!)

久しぶりの日本食に息子はゴキゲン!
食欲もすっかり回復してもりもり食べていました。

パートナーと私は海外で日本食を食べたいとはあまり思わないけど、
子供はやっぱり食べ慣れている日本食がいいんだね〜

私たちもスッキリしたNZのロゼワインと共に、
久しぶりにリラックスした夕べを過ごしました☆


Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 16:29 | コメントはまだありません