NZ旅行2012 4日目:恐るべきソーセージロール

2012.2.25 (sat)
夜の間に雨が降っていて、朝は曇り空。
朝食の準備をしていると、隣のキャンピングカーからワンピース姿のスレンダーな女性が出てきて
「これ、よかったらどうぞ♪」と、ジャガイモや紅茶、豆の缶詰、洗剤などを持って来てくれた。
彼女たちは今日南へ向かって帰るそうで、荷物の整理中。ラッキー☆

泳ぐのは無理かなと思いつつもビーチに行くと、晴れ間も見えてきた!
とりあえずビーチ近くのカフェで一休みすることに。

すると息子はソーセージロールを指差して「これがいい!」と主張。
このソーセージ、日本の細いソーセージと違ってハンバーグみたいな巨大なもの。
しかもかなりスパイスが効いていそう。
こんなのを食べるの〜?!と思いつつ、試しに食べさせてみると喜んでパクパク。


↑これが自家製ソーセージロール。

ところが、3分の2くらい食べたところで
突然吐いた!

でもその後はケロッとしていたのでひとまずホッ。
寒いので海に入るのはやめにしてロトルアへ出発。
(今年のNZは冷夏だったのです)

そのドライブ中、息子が「お腹が痛い」と言い出したのでガソリンスタンドに車を停めると
またもや嘔吐!
しかも今回はかなり多い。

とりあえず嘔吐物を拭き取るも、車の中は強烈なニオイが充満(お食事中の方はスミマセン)。
息子はその後ひたすら爆睡。

ロトルアのサーマルホリデーパークに到着して、一番被害のひどかったチャイルドシートカバーや私のPCバッグを洗う。
これには今朝女性からいただいた液体洗剤が大活躍!


翌朝、チャイルドシートカバーを日光消毒。

突然のハプニングで買い物もままならなかったので
夕食はいただきもののジャガイモと豆とブロッコリーのスープ。
それにSUSHI用として売っていたオーストラリア米(これが意外とおいしい!)。
今朝の女性に感謝です☆

ロトルアの夜空はオークランドと違って星がきれいに見えました。


Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 16:20 | 1件のコメント