NZ旅行2012 7日目:海岸での朝日〜ウェリントンへ。

2012.2.28 (tue)
パートナーの「朝日が見えるよ!」という声に起こされて、
息子を抱っこして急いで海岸へ。
ちょうど水平線に朝日が昇るところだった。

神々しいまでに美しい朝日を見ていると、すべてがリセットされて
ここから新しく始まっていく・・・という感覚に包まれる。


朝日を前に立つ私。なんだか少年っぽい?

息子もすっかり元気になったので、午前中はネイピアのニュージーランド国立水族館に行くことに。
ちょうど10時からの餌付けのタイミングにぴったりだったので、まずはその様子を見に行く。


餌のパンを自分も食べて、高くジャンプできるようになったよ!とアピールするダイバー。
なかなかの役者さんでした^^


ここではNZの国鳥Kiwiも見ることができて感激☆(写真ではかなり暗くなっちゃったけど^^;)

今日はこれからネイピアを出発して北島の最南端の首都、ウェリントンへ向かう。
その前にネイピアの川沿いでピクニックランチ。

ネイピアは落ち着いた美しい町でした。

ウェリントンまでは約5時間のドライブ。
あまりに長いので途中の町マスタートンに立ち寄ったら、
子供用の遊具がたくさんあって息子も大喜び!


ミニトラクターに乗ってゴキゲン♪

そして19時頃ウェリントンに到着。
昨夜から動きの怪しいペントハウス部分のカバーを直してもらおうと、
ウェリントン空港まで行ってjucyレンタカーのオフィスを探す。
・・・でも、見当たらない!

そこでネットで確認すると、なんとjucyのオフィスはウェリントンにはなかった!
あらかじめ調べておくべきだったのに、首都だから空港のそばにあるはずと思い込んでいた私たち。
うかつだった〜!!!

でもこれで自分たちで直すしかない!とあきらめがついて、
5km先のゲートウェイモーターインに宿泊先を確保するや、
明るいうちにパートナーにもう一度ペントハウス部分を見てもらうと
取れていた部品のネジがみつかった!
ネジを取り付けて、ようやくペントハウスカバーがスムーズに動くようになりました。
よかった〜!!!

こうして懸念材料がなくなったと安心していたら、
今度はコインランドリーの乾燥機が壊れていたり、
NZで買ったパートナーの新品のパンツが色落ちして
洗濯物が全部ブルーに染まったりなどいろいろあったけど、
なんとか11時に就寝。

・・・つくづく、北島では毎日いろんなハプニングの連続でした。
明日からの南島は果たして???



Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 16:34 | コメントはまだありません

コメント