NZ旅行2012 6日目:ネイピアでの休息

2012.2.27 (mon)
夜中、息子はずっと熱があって何度も寝言を言っていた。
朝食もほとんど食べず、お腹も下っている。
身体の浄化が進んでいるのね。がんばれ〜!

ロトルアを出発して東海岸のネイピアへ向かうドライブ中は、
眠っている息子にひたすらレイキ、シータヒーリング、マトリックス・エナジェティクスを施す。


途中で見かけた大きな滝。

キャンピングカーの中でサンドイッチのランチをして、
(息子は半熟卵を食べるも、しばらくして吐く。まだ早かったか。。)
ネイピア近くのベイビュー・スナッパー・ホリデーパークに到着。


海沿いにあるパークサイトだから、海風がすごい!
海は波が高くてまるで日本海のような荒々しさ。

少し休んでネイピアの中心街へ。
アールデコの美しい町並みを散策する予定だったけど、
息子の体調がすぐれないので車の中でずっと休憩。
(ちなみに、ネイピアは日本の製紙会社のパルプ供給基地で、
そこからこの町の名前に由来したティッシュペーパーが生まれたそうです。by地球の歩き方)


ちょうど車を停めた目の前に、スケボーやマウンテンバイク用のパークがありました。


それをうらやましそうに外からじっと眺めるパートナー。
(トライしてきていいよ!と言ったけど、なぜか遠慮する彼)

ふと思いついて、スーパーでポカリスエットのようなドリンクを買って息子に飲ませたら、
ごくごく飲んで元気になってきた!
夕食のトマトソースのペンネもたくさん食べていてよかった〜^^

ホッとしたところで息子の歯磨きをしてキャンピングカーに戻ると、
ベッドメーキング中のパートナーが必死な形相。
なんと、キャンピングカーの屋根のペントハウス部分が
スイッチを押しても上がらなくなったとのこと!
どうやら部品が取れてしまったらしい・・・!

真っ暗になりかけていたので、私が懐中電灯で照らし、
パートナーが力づくでカバーを持ち上げると、隅っこに転がっていた部品がみつかった!


部品を取り付け終えてやっと一安心。

でも、なんだかまだカバーの動きが怪しい。
明日から大丈夫かな〜???と一抹の不安を感じつつ眠りにつくのでした。



Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 18:14 | 1件のコメント

One Response to “NZ旅行2012 6日目:ネイピアでの休息”

  1. ニューメッセージ : レイキセッション再開します 5月 27th 2014 at 10:58 am 1

    […] 特に2012年のニュージーランド旅行中、息子が体調を崩した際に 毎日レイキを施して乗り切ったという体験からレイキの良さを再確認することに。 その後レイキに興味のある方との出会 […]

コメント