NZ旅行2012 3日目:まさかの事故!そしてビーチ

2012.2.24 (fri)
午前中、昨日見つからなかった電源コードを確認しに行くために、
再度空港近くのレンタカー会社へ出向く。

その途中、ラウンドアバウト(円形交差点)でパートナーが右折しようとしたところ、
後ろの車と接触!!!
ひえ〜!!!

とにかく近くに車を停めましょうと、右折してすぐのレンタカー会社の駐車場へ。

相手は女性で、ラウンドアバウトを直進しようとしたところ、
右折しようとした私たちの車とぶつかってしまった。
後で確認したところ、ラウンドアバウトで右折する際は必ず右側の車線にいなくてはならないとのこと。
左側の車線にいた私たちの車の100%ミスでした。

その女性に怪我はなく、車を少しかすった程度だったのが不幸中の幸い。
しかもレンタカー会社のすぐ近くだったので、事故処理も担当者にお任せできたのがラッキーでした。
後は書類に事故の詳細を書いておしまい。
(ストレスフリー(100%保障)の保険に入っていてよかった〜)

事務的に事は済んだものの、精神的にはかなりショックでした。
それでもこういう時はどこかで肝が据わるみたいで、
ただ粛々と事をこなす私たち。
(息子はかまってもらえずぐずりがちでしたが(汗))

ひととおり事務手続きが済んだ後、肝心の電源コードについて聞いてみると、
なんと私たちの車種には電源コードは元々ついていないとのこと!
えー!それなら昨日の電話での応対はなんだったの!?と言いたいところをぐっと我慢。
最後に、なぜか付属されていなかったテーブルを借りて、
気を取り直して再度オークランド市内へ。

今度は橋を渡ってNorthcoteにあるホリデーパークに行ってみました。
ここはキレイでキッズフレンドリーでいい感じ!

↑これがそのキャンピングカー。

とりあえず近くのショッピングセンターに行ってランチをすることに。
するとここはアジアンなお店がいっぱい!

知らなかったけど、Northcoteってアジア系移民の多い町だったのね。
どうりでガイドブックに載っていない訳です。

チャーハンと油麺を食べてお腹いっぱいになった後は、
近くのTakapunaビーチへ行ってみることに。

夕方になりかけてたせいか、人も少なく落ち着いた雰囲気。
もしかしたら泳げるかも?ということで、明日また来ることにしました。


砂のお山作りに夢中の息子

パークサイトに戻り、息子のリクエストですいかを食べて、ようやくゆったり気分♪
これでやっと落ち着いて旅が再開できる!
・・・はずだったのですが、またもや翌日予期せぬ事が起こるのでした。(続く)



Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 10:28 | 3件のコメント

3 Responses to “NZ旅行2012 3日目:まさかの事故!そしてビーチ”

  1. まみ 3月 13th 2012 at 02:36 pm 1

    ラウンドアバウト、日本にはないから
    間違えちゃいますよね(><)
    右折のときには右からぐるーっと回るのでしたよね、たしか。。。
    でも、誰もお怪我なくて、保険も入っていてよかった!!
    キャンピングカー、とっても可愛らしい配色ですねー☆

    続きも楽しみにしていまーす☆

  2. arciel 3月 13th 2012 at 04:12 pm 2

    >まみさん
    そうです!右折の時には右から回るのですが、このラウンドアバウトは2車線になっていて、左側の車線から回り込んでしまったのが運の尽き・・・(>_<) でも、おかげでラウンドアバウトを熟知することができました。 何事も経験ですね^^; このキャンピングカーの配色、かなり目立つので遠くからでもjucyってすぐわかるのがミソ。 キュートなのですがなかなかの問題児でした・・・(汗)

  3. ニューメッセージ : NZ旅行2012 15日目:ロトルアで最後のアクティビティ 3月 31st 2012 at 01:21 pm 3

    […] ここが懐かしの事故現場! […]

コメント