友人からのよい知らせ

今朝、久しぶりにフランス留学時代の夢を見ました。
Poitiersの学校から、なんでもう一度来ないんだ?とっくに手はずは整っているよと言われ、
いや特に行く予定はないのだけど、と一生懸命説明する私。
でもそこまで用意されているのならもう一回行ってもいいかな?と思ったところで目が覚めました。

不思議な夢だったな〜と思っていたら、
その留学時に知り合ったフランス人の友人から、小説を出版したとのメールが来ていました!

子ども2人を育てながら仕事をし、その合間に小説を書き続けていて、
今回処女作が5月に出版されたそうなのです。


Julie Chauvet
A l’ombre de Fort Louvois

なんというエネルギー、なんという情熱!!!
もうこっちまですごく嬉しくなっちゃいました☆

結婚してドイツに住みながらも、ずっと故郷であるフランス南西部のFort Louvoisの風景と人々への憧憬を持ち続け、自分の原点回帰としてこの小説を書いたというインタビューが新聞に載っていました。
http://www.sudouest.fr/2010/05/11/un-roman-au-fort-louvois-88711-1675.php

Julie、心からおめでとう!!!
あなたの知らせで、人生への情熱が呼び覚まされました。
ありがとう☆
離れていても意識の深いところでつながっているというのを
夢が教えてくれたよ。


Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 11:55 | コメントはまだありません