階段から落ちたときのホメオパシー

昨日、掃除をしていたらナナトくんが階段から落っこちてしまいました!
7段くらい落ちて止まり、大泣きのナナトくんを抱っこしてみると
目の周りに切り傷が2カ所と、左のほっぺに大きな打撲の跡が。
頭ではなく顔を打ってしまったようです。あぁ・・・

とにかく動揺した時はアコナイト!とまずは200Cを一粒口に含ませ、
授乳したら泣き止んですぐに笑顔を取り戻してくれました。
顔の傷がなんとも痛々しいけど、頭を強く打たなかったのは不幸中の幸いというべきか。

一息ついて、本で怪我や打ち身にいいホメオパシーを調べ、
まずアーニカ200Cを与えたらもっと欲しがったので30Cをもう一粒。
目の周りの傷にいいというリーダムは手元になかったので、
代わりに神経の痛みにいいハイペリカム30Cも与えてみました。
そして傷口にはカレンデュラのクリームを塗りました。

すると、みるみるうちに顔の腫れが引いていき、打撲の跡が小さくなっていったのには
パートナーもびっくり!
本人もすっかり元気になっていつものように遊び始めました。

一夜明けた今朝は、さすがに傷口の跡は残っていますが
青あざもなく、打ったところは最小限の傷で済んでいるようです。
本人の回復力もあるけど、ホメオパシーの威力を久々に目の当たりにしました。
いざというときのホメオパシー、やっぱり頼りになります!

レメディ選びに役立っているのがこの本↓
別冊の「セルフケアのための52のマテリア・メディカ&レパートリー」がとても重宝してます☆
ホメオパシーバイブル
4405091498


Categories: ホメオパシー, 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | 12:14 | 2件のコメント