シークヮーサー豆乳

最近のナナトくんのお好みドリンクはシークヮーサー豆乳。
シークヮーサーと豆乳を1:4くらいの割合で混ぜたもの。
シークヮーサーの酸味と爽やかさが、豆乳で割ることでとろみがついてヨーグルトドリンクっぽくなり、なかなかイケるお味なのです☆

実はこのシークヮーサー豆乳、ナナトくんが自ら冷蔵庫の中を指差して
コレとコレと指差してパートナーに作らせたもの。
味見してみたら意外に美味しくて、それ以来毎日作っています。
糖分を入れていないので、甘いのがお好きな方はお好みでメープルシロップやはちみつを加えるとより飲みやすくなるかも。

食事の最中も、コレとコレと大人のおかずを指差して食べさせるように指示し、
組み合わせを間違えると怒り出すナナトくん(汗)
味にはかなりこだわりがあるようです。

将来はこの特性を生かしてシェフになってくれるかな〜?
シェフならずとも、美味しい創作料理を作ってママを喜ばせてね♪と
ほのかな期待を抱いています^^



Categories: 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | 13:43 | 3件のコメント

3 Responses to “シークヮーサー豆乳”

  1. ニョッキィ 8月 18th 2010 at 09:37 pm 1

    へ〜!!!
    シークヮーサーと豆乳って合うんですね!!
    試してみたい〜♪
    直感でおいしいってわかるのかな!?
    すごいですね☆

  2. MeMe詩音 8月 19th 2010 at 12:25 am 2

    いいですね。
    子供は、新しい別の才能との出会いでもあったのですね。

    食べること以外にも興味が広がると、別の方面での
    組み合わせの才能も出てくる可能性ありますよね。

    面白いですね。
    楽しみですね。

  3. arciel 8月 19th 2010 at 03:35 pm 3

    >ニョッキィさん
    いつもは麦茶を豆乳で割って飲ませていたのですが、
    あるときシークヮーサー果汁を指差して。。。
    彼はかなりの酸っぱいもの好きなんです。パートナーに似たのかも^^;
    ニョッキィさんも酸味がお好きであればぜひお試しを♪

    >MeMe詩音さん
    別の方面での組み合わせの才能ですか?!
    がぜん興味出てきました!面白そう〜♪
    今後の成長がますます楽しみになってきましたよ^^

コメント