マウントシャスタ旅行2010(1)初めてのテント

2010.7.26(mon)KIN109 赤い倍音の月
13の月の暦での新しい年の始まり。
KIN109はパートナーの誕生KINでもあり、満月。
この日、カリフォルニア州のマウントシャスタへ向かうため、サンフランシスコに出発しました。

行きの9時間のフライトでは、ナナトくんは意外とすんなりおねんねしてくれて前回よりも格段にラク!でした。
それでも私たちはほとんど眠ることができず、サンフランシスコにはほぼ徹夜状態で到着。
今回の旅はテントと寝袋を持って、宿泊先も決めずにぶらりと行く旅。
まずはレンタカーを借りてシャスタへと向かいます。

3年ぶりのサンフランシスコ。
Free Wayの5号線に入るとのどかな道になり、なんだか帰省しているかのような懐かしい雰囲気。
途中でのんびりオリーブ屋さんに寄ったり、スーパーで食材を買ったりしていたらあっという間に夕方に!
暗くなる前に、今夜の宿泊先のキャンプグラウンドを探さなくては〜!!!

シャスタに行くには時間がないので、手前のレイクシャスタ付近に泊まることにし、数件回ってやっとシャワー付きのキャンプグラウンドを見つけました(ホッ)。

宿泊したレイクヘッドキャンプグラウンド。
(これは翌朝撮影したもの)

すでに19時半を過ぎ薄暗くなりかけていたので、取るものもとりあえずテントを張る。

こんな感じで張りました。
初めてのテントにナナトくんも大興奮!ペグを地面に打つのを手伝ってくれました^^

シャワーを浴びて夕食の準備をする頃にはすっかり真っ暗に。
テントの中でアボカドや野菜、オリーブを巻いたラップサンドの夕食を食べてようやく就寝。
寝袋にくるまって3人川の字になって眠ります。

ちょっと地面が固いけど、羽毛の寝袋はあったか。
そう、真夏でも朝と夜はだいぶ涼しいのです。
(この後、シャスタに入ったらもっとずっと涼しかった!)

なにはともあれ、やってきたよ〜☆
やっと緊張の糸が切れて、寝袋にくるまった途端に寝息をたてていました。

Categories: マウントシャスタ旅行2010 | 投稿者 arciel | 11:46 | 2件のコメント

2 Responses to “マウントシャスタ旅行2010(1)初めてのテント”

1. mami 8月 7th 2010 at 05:32 pm 1

一週間の旅お疲れ様でした!
    テントが意外に小さいのですが、3人で寝るには問題ないんですね。カリフォルニアだと乾燥してそうだし、そんなに暑くなさそうでいいですね。
    この後も旅行記楽しみにしてます♪

2. arciel 8月 8th 2010 at 03:12 pm 2

>mamiさん
    テント、確かに小さく見えますね〜^^;
    飛行機で持って行くのであえてコンパクトなものを選んだのですが、これでも一応3人用のテントなのです。
    写真だとわかりにくいけど、前室(荷物置き場)もついていて、眠る場所はキングサイズダブルベッドの大きさくらいあったので、十分でしたよ♪