夢をかなえるゾウ

2年くらい前のベストセラー本ですが、図書館で予約していたらやっと順番がまわってきたので読んでみました。

インドの神様ガネーシャが、夢をかなえるための課題を主人公に毎日出していく(なぜか関西弁で!)という小説形式のこの本、
これまでたくさんの自己啓発本に書かれていることの繰り返しのようですが、
読んでわかった気になっておしまい、という読者(主人公)を一喝し、
「実際に行動に起こして初めて自分が変わることができる」
ということをひしひしと思い知らせてくれます。

ガネーシャの神様らしくないお笑い芸人のような熱さが
ちょっとクドい気もしますが、
最後にしんみりといい話も出て、読後はじんわりとあったかいものを感じる本でした。

よし、読んでわかった気になっていないで、早速実行に移そう!と、
昨日1番目の課題の靴磨きを実行したら
なんと、彼も朝起きて靴を磨いているではありませんか!
本を読み始めて早速実行に移したところ、似た者夫婦?
2回も磨いてもらって、靴は喜んでくれているかな♪

今日は満月。
そして天王星が牡羊座へと移行する日。
新しいことを始めるパワーに満ちているから、まさにぴったりかも☆

そんな流れの中、ツイッター始めてみました。
ツイッターやっている方、ぜひフォローしあいましょう♪
http://twitter.com/arciel13

夢をかなえるゾウ
4870318059


Categories: | 投稿者 arciel | 12:20 | コメントはまだありません