ホロスコープと時間

金曜日は「ハッピー☆こそだて占星術」の講座でした。
今回から、自分と子どもだけでなくパートナーの太陽星座、月星座、上昇宮も見ていくという形に変えてみたのですが、
やっぱり家族全員の星座を見る方が断然面白いですね♪

改めてご夫婦、そしてお子さんのキャラクターが浮き彫りになり、それぞれの役割がしっかり家族の中で果たされているのを見て、私もとても参考になりました!
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました☆

さて、占星術の講座やセッションをやりながらつくづく感じるのは、
「瞬間を切り取ったホロスコープにすべてが凝縮されている」
ことの神秘です。

出生チャートであれば生まれた瞬間のホロスコープに一生の要素が詰まっているし、
出来事のチャートであればその可能性がすべて詰まっている。

これは一体どういうことだろう?
と、夜中に目が覚めてふと思いました。

現在の中に過去も未来もすべて詰まっている、ということは
直線的ではなく、多層的な時間。
ここに時間の秘密があるのかも!

一瞬一瞬に全体の可能性が詰まっているとしたら
「今この瞬間」こそがとてつもなく重要なことに思えてくる。
今、何をするか。
そこで未来の可能性が大きく変わる。

未来のために今を犠牲にするのではなく、
今この瞬間に自分にとって最もふさわしいことをやることがいかに大事か。

・・・というわけで、思い立ったが吉日!
今朝は少し前から気になっていた窓枠の掃除をしています^^
あースッキリした☆
ほんの小さなことかもしれないけど、
何事も先延ばしにしないって大切ですね♪


Categories: 占星術 | 投稿者 arciel | 11:30 | 3件のコメント