オーガニックコットンの幸せ

遅ればせながら、このたび初めてオーガニックコットンのパフを使い始めました。
化粧品はDr.ハウシュカなどのオーガニックコスメを使っていたのに、コットンはつい薬局などで市販されている普通のものを使っていたのですが、コットンに使われている農薬の量がかなり多いと聞いて、パフもオーガニックコットンに替えてみました。

そこで昨夜、クレンジングを拭き取る時にオーガニックコットンを使ってみてびっくり!
とにかく柔らかくて、すごく肌触りがいいんです。
今までのコットンのようなごわごわした堅さが全くなく、ひたすら優しくてふわふわした感触に感動しました。

オーガニックコットンパフは自然食品店やインターネットでも購入できます。
70~100枚くらいで500~600円くらいのものが多いようです。
やや大判なので、半分に切って使ってもOK。
半分に切るときの感触も柔らかくって気持ちいいですよ。

毎日使うものだからこそ、環境にも人にもやさしいものを使うことが大切だなと改めて感じます。自然本来のやさしさに癒されますよvv


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 14:33 | 2件のコメント