ハートが喜ぶことだけをする

今朝、遠方に住んでいるお友達とSkypeでお話ししました。
30分のつもりが、気がついたら90分!
後半はほとんどセッションみたいになっちゃったけど、
お友達のスッキリした笑顔を見て私も嬉しい〜☆
お友達やお客様がシェアしてくれるテーマは、自分の中にも気づかされることが多くて、
一緒に気づいて手放すことができて本当に感謝です☆

今日の話の中でふと言葉をついて出てきたことに
「ハートが喜ぶことだけをする」というのがありました。
これは、私とパートナーの間でも昨年からじわじわと起こっていることなのですが、
2013年になってますます強く感じます。

例を挙げると・・・
昨年春、パートナーが東京に長期滞在して仕事をする予定だったのが
突然の頭痛で行けなくなりました。
おかげで家族が離ればなれで暮らすことはなくなったので、
結果的にはとてもありがたいことでした(おかげさまで彼の頭痛もすっかり治りました^^)。

私も、気持ちが離れつつあったものの、続けていたあるお仕事が
昨年秋に自然な形で終わることになりました。
その時にあえて自分から行動を起こそうとしたものの、
息子の一言に気づかされて静観していたら一番いい形で終わったのです。
(その模様はハッとさせられた子供の一言にて)

他にも同じようなことがいくつか起こって、一時的に仕事は減りましたが
その空いたスペースにパートナーは自分の好きなアプリを作ることができ、
私も興味のあることにより集中することができて、
気がついたら二人ともハートが喜ぶことだけをするようになっていました^^

今日のお友達との会話の中で、その流れを改めて思い出しました。
これからは、ハートに正直に生きることが一番大事☆

もう我慢することないよ。
ハートが喜ぶことをしよう。
それで自分も周りもハッピーになるよ♪

 



Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 17:29 | 4件のコメント

4 Responses to “ハートが喜ぶことだけをする”

  1. ニョッキィ 1月 15th 2013 at 09:44 pm 1

    こんにちは♪
    いつもaircielさんのブログからパワーをいただいています!
    毎回、あたしへのメッセージかのように(笑)、
    毎回、大切なことに気づかせていただいています。
    ありがとうございます。
    自分で迷走しかけてましたが、自分を犠牲にするのではなく
    ハートが喜ぶことをします(o^^o)

  2. MeMe詩音 1月 15th 2013 at 11:46 pm 2

    いいなあ。私もソフトチェンジしたいことがあって、でも、次がまだ実感なくて・・・。変化の道を一歩一歩なんですがね。
    私は子供がいないので、自分のハートがより頼りです(^_^)

  3. arciel 1月 16th 2013 at 10:41 am 3

    >ニョッキィさん
    わー嬉しいです!ありがとうございます☆
    ニョッキィさんとはいつも不思議なくらいシンクロしていますね^^
    自分を犠牲にするなんてかわいそうよ〜(>_<) ハートが喜ぶことをすると、すべてがうまくいきますよ〜♪

  4. arciel 1月 16th 2013 at 10:50 am 4

    >MeMe詩音さん
    おぉ、ソフトチェンジしたいことがあるのですね!
    次が見えてこなくても、とりあえずハートが喜んでいないことはやめてみる。
    そうするといつの間にか状況が変わっていた、というサイクルを私はついこの間経験しました。
    少しずつの変化の積み重ねで、気づいた頃には全く別の景色が見えているかも☆
    ナビゲーターは自分のハートが一番頼りになりますよね♪

コメント