雪の祝福

昨夜、熊本から東京に帰ってきました。

12日の義妹の結婚式は小雪がちらついていて、
まさにホワイトウエディング☆
とてもロマンティックで、純白の新婦がますます美しく輝いて見えました。
ネームカードには一人ひとりに手書きでメッセージが添えられてあって、
あたたかい心遣いに感激!
ご友人たちと新婦本人の力作ビデオにもたくさん笑わせてもらいました。
感動的な素晴らしい式をありがとう〜☆☆☆

その晩、パートナーの実家でみんなで遅くまでおしゃべりしていたら、
突然電気が消えて、キャンドルの灯ったケーキが運ばれてきました!

結婚式直後に、私の誕生日まで祝ってくれるなんて!
まさかのサプライズに驚きました!!!
二重の祝福に、本当に感謝感激でした☆☆☆

その翌日もう一日ゆっくりして、
私たちは14日の午後の便で東京に戻ったのですが
車で自宅に向かう途中、雨が雪に変わって
どんどん降り積もってきました。

家に近づく頃にはもう一面雪景色!
対向車の車の屋根にも雪が積もっていて、
まるでスキー場に向かっているみたい。
東京で雪の中のドライブは初めてだったので
ちょっと怖かったけど、雪好きの私は大感激でした!
(途中で転んでいる人やバイクが倒れてしまった人をお見かけしましたが、
お怪我がなかったようで本当によかったです)

のろのろ運転で家に着いたのは22時を回っていましたが、
雪に包まれた自宅がいつもよりずっと美しく見えて
とても新鮮☆
これで暖炉があったらもう最高!!!

・・・なのですが、
もちろん我が家には暖炉はなく、留守中冷えきった家はかなり寒くて
私と息子はまたもや風邪をひいてしまいました〜^^;

なんといっても健康が一番ですね!
皆様も寒さにはくれぐれも気をつけて
お元気でお過ごしください♪



Categories: 旅行 | 投稿者 arciel | 17:35 | 2件のコメント

2 Responses to “雪の祝福”

  1. MeMe詩音 2月 16th 2011 at 12:54 am 1

    今頃生まれたから、雪が好きなんでしょうかね。

    ハッピーごとがたくさんあったみたいで、
    何よりです。

    今朝の都心は雪はそう残っていませんでした。
    都心は車や人の動きがありますからね。
    残っていない景色をみて逆にちょっとびっくり
    しちゃいました。

  2. arciel 2月 16th 2011 at 09:14 pm 2

    >MeMe詩音さん
    そうなんです!
    私が生まれた日は大雪だったそうで、たぶんそれもあって雪が好きみたいです。

    都心は雪が降ってもすぐに溶けてしまいますよね。
    翌朝の雪がぽたぽた溶けていく感じが春のようで幸せでした。

コメント