魔法の言葉☆

2歳4ヶ月の息子、まだまだイヤイヤ期が続いています。
最近は何かしようとする度に「ママ、イヤ!ママ、イヤ!」と連呼するのでさすがにグッタリ。

そこで「ママ、イヤ!」と言われた後に、
「ママのこと好き?」と聞いてみたら、
「ママ、スキ!」と意外なお返事☆
思わず「ママも大好きよ〜♪」とぎゅーっとハグしました*^^*

続いて「パパも好き?」と聞いてみたら
「パパ、スキ!みんなスキ!」とのお答え☆
あんなに反抗的だったのに、「スキ」と言った途端はにかみ笑顔になる息子^^
「ママ、イヤ!」と言われる度にちょっと傷ついていた(?)のが、一気に癒されました♪

イヤイヤ期を大らかに見守るための魔法の言葉、見つけたよ〜☆



Categories: 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | 13:11 | 2件のコメント

2 Responses to “魔法の言葉☆”

  1. レディポルシャ 1月 13th 2011 at 03:38 pm 1

    いいですね〜。
    ウチは何故かパパにだけ「いや〜!あっち行ってよ〜」と言います(苦笑)
    DVDを見て覚えたらしい。
    私は「好きくないよ」と言われます(涙)
    ナナトくんの素直さがかわいらしいです☆

  2. arciel 1月 13th 2011 at 10:31 pm 2

    >レディポルシャさん
    そんな複雑なことを話せるなんて、お嬢さんはもうりっぱなレディですね〜!
    うちはまだまだちょこっとしか話せないので、
    素朴なコミュニケーションが成り立っているのです^^;
    レディポルシャさんのコメントの最後の一行を読んで聞かせたら、
    息子は「えへへ」と照れ笑いをしていました^^

コメント