バムケロ!

数ヶ月前に『バムとケロのおかいもの』を買って以来、息子のみならずパートナーも私もファンになってしまった「バムとケロ」の絵本。

バムとケロのおかいもの
島田 ゆか
4894232103

先日たまたま本屋さんに立ち寄ったら、バムケロのコーナーができていてびっくり!
新刊『バムとケロのもりのこや』が発売されていたんです☆
しかも、前作からなんと12年ぶりの新刊だそうで、ますますびっくり!
(占星術的には木星が一周した周期なので、今作もファンを増やしそう☆)

バムとケロのもりのこや
島田 ゆか
4894237075

既刊の4冊もずらりと並べてあって、大人買いで全部買っちゃおうか!と思ったけど、
「1冊ずつじっくり味わって読みたい」というパートナーの意見を尊重し、
まずは新刊のみ購入。
読んでみたら、またすぐ他のシリーズも集めたくなっちゃいました。

この絵本の良さは、メインストリーの面白さもさることながら、
小さな脇役たちの行動が何気に面白くて
見るたびに新たな発見があること。
穏やかでおっとりとしたバム、マイペースで食いしん坊のケロちゃん、
しっかり者のソレちゃんなど、キャラクターの個性も際立っていて
みんなとっても愛らしい☆

バムとケロの寝室には、バムケロシリーズの他の本が置かれていたり、
前作からのつながりが見えたりして、
見るたびに生き生きとしたバムとケロの世界に入り込んでしまいます。

たっぷりとした朝食やおやつもこの絵本の大の魅力♪
前作で買ったフライパンを使って、今作ではソレちゃんがパンケーキを焼いてくれました。
なんておいしそう〜!
私もつられてレモンケーキを焼いてみました^^
(甘いもの断ち、今ではすっかり過去のことになってます^^:)

次はまだ冬のうちに、『バムとケロのさむいあさ』を買っちゃおうかな♪

バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか
4894231581


Categories: 子どもとの生活, | 投稿者 arciel | 17:04 | コメントはまだありません