新春ホメオパシートーク

今日、CHhomの「新春ホメオパシートーク」に参加してきました。
当日の朝になって急に行こうと思い立ち、電話してみたらまだお席があるとのことだったので、
家族3人で初参加することに。

CHhom東京校に着くと、笛と獅子舞が待っていました。
なんてめでたい素敵な演出♪
(初めて見る獅子舞に、2歳の息子は半泣き状態でしたが^^;)

実は今日のお目当ては、新春セールの『カラー・ホメオパシー』という本。
多少汚れがあるものの、定価の70%引きで購入できてすごく嬉しい♪
(5000円近くする本が1500円弱になっていたのです!)

とりあえずの目的は果たしたと、一安心したところで始まったホメオパシートーク。
それが想像以上に面白くて、大きなパワーをもらいました!

由井寅子学長のお話を伺うのは初めてだったのですが、
エネルギ—にあふれていながら、とても謙虚で素直な方なんだなと感じました。
昨年のマスコミによるバッシングをむしろチャンスと受け止め、
「ホメオパシーが国から指導を受けるまでになった」と
とても前向きに捉えてすぐに対応された行動力に感服しました。
もちろん、その裏には想像もつかない努力と気遣いがあったことでしょう。

そして全国各地からの生中継にもびっくり!
(まるでズームイン!朝のよう!?)
特に北海道の洞爺湖からの中継は、
雪景色をバックに、自然農に取り組んでいらっしゃる方々の声を聞くことができて、
その規模の大きさと真剣さに気持ちが引き締まる思いでした。

途中で息子がブーブー遊び始めたので最後まで聴くことはできませんでしたが
すごくいい刺激になりました!
ありがとうございます☆

帰りに久しぶりに渋谷をお散歩。
神南カレーのカリーパン、美味しかった〜♪



Categories: ホメオパシー | 投稿者 arciel | 01:22 | 5件のコメント

5 Responses to “新春ホメオパシートーク”

  1. Noriko 1月 5th 2011 at 07:44 pm 1

    今年もよろしくお願いします☆

    洞爺湖はわたしの住まいから近くにあります。
    自然農をしている方たちの情報を知る事ができましたらぜひ、
    教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  2. マミ 1月 6th 2011 at 09:20 am 2

    明けましておめでとうございます☆
    今年もどうぞよろしくお願い致します♫

    ホメオパシートーク行かれたのですね!!
    わたしも行きたかった~☆☆
    由井先生のおはなしはほんとパワフルで面白いですよね。

    カラーホメオパシーという本があるのですねー。
    おもしろそう!
    わたしは、喘息の時にターコイズのレメディに助けられました。
    チャクラとかに対応するレメディの本なのかな??

  3. arciel 1月 6th 2011 at 04:31 pm 3

    >Norikoさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
    洞爺湖がお近くなんですね!
    自然農を行っているのはホメオパシー研究所株式会社で、
    CHhomでは洞爺湖ツアーも行っているみたいです。
    HPがありましたので、ご参考くださいね。
    http://www.homoeopathic-institute.co.jp/
    洞爺湖は自然が広大で美しいところですね〜
    私もぜひ一度行ってみたいです♪

    >まみさん
    今年もどうぞよろしくお願いします☆
    「カラー・ホメオパシー」は、カラーチャートが付いていて
    そのチャートで選んだ色にレメディの候補が載っているものでした。
    チャクラとの関連は書かれていませんが、なかなか興味深いですよ〜♪

  4. Noriko 1月 6th 2011 at 09:14 pm 4

    早速の返信ありがとうございます。ホメオパシーに関する本も読まなくては!と思いました。
    この辺は本当に広大な土地・景色が広がってしますし、農家も多いです。今年は一段と有機農業(自然農も)に関する知識を増やせそうです。

  5. arciel 1月 7th 2011 at 01:25 pm 5

    >Norikoさん
    ホメオパシーの本、ぜひ読んでみてください^^
    大自然に恵まれた土地での生活は素晴らしいですね!
    有機農業、特に自然農の植物は生きるパワーとエネルギ—が違いますよね。
    ぜひ今年もいろいろと吸収なさってくださいね♪

コメント