NZ旅行2010 15〜16日目:ワイナリーでのランチ〜オークランド〜成田

2010年2月28日〜3月1日
帰りの飛行機に乗るためにクイーンズタウンへと向かう最後のドライブ。

途中で全く同じ車体、同じ色のjucyのキャンピングカーに遭遇。
ずっと私たちの後ろを走っていたけど、ワイナリーに寄ることにした私たちが止まると、
追い越し際に向こうも手を振って挨拶してくれた♪

立ち寄ったのはGibbston Valley Winesというワイナリー&レストラン。
最後に本格的なレストランのランチとワイン(彼は運転のため一口だけ)を味わうことにしたのです。

ガスパチョ風サラダ。

私のメイン、野菜とお豆だけを使ったディッシュ。
意外とかなりのボリューム!

彼のメイン、ラカイア産サーモングリル。

屋外のガーデンに囲まれたレストランだから子連れでものびのび♪
他にも何組も赤ちゃん連れの家族がいました。

二人の料理に合うというピノ・ブランの白ワインもとっても美味しかった〜☆
広くて開放的で、子連れでも気兼ねなく食事できるお洒落なレストラン。
日本にももっとあったらいいなぁ〜

まだ飛行機の時間まで間に合うので、最初に泊まったクイーンズタウンのホリデーパークに寄って彼が落としたダイヤモンドを探してみるも、やっぱり見つからず。
もうあきらめるしかないか。。。
きっと私たちのためにニュージーランドにアンカリングしてくれたんだ…と思うことにしよう。

クイーンズタウン空港に着いて、キャンピングカーの返却。
jucyのお姉さんに電源コードが曲がってしまったというと、
「保険はストレスフリー?だったらノープロブレム♪」と、ろくに点検もしないで返却終わり。
よかった〜^^
これまでお世話になったキャンピングカー、
今までどうもありがとう☆

飛行機でクイーンズタウンからオークランドに着いて、
その夜はオークランド空港近くのB&Bに宿泊。
翌日は朝の7時にオークランド空港に送ってもらい、成田へのフライト。

行きの飛行機は大変だったけど、帰りは朝の便で、ナナトくんは前の晩興奮してほとんど眠っていないこともあり、朝食後に4時間ぐっすりおねんね。
おかげで「マイレージ、マイライフ」と「かいじゅうたちのいるところ」をゆったりと観ることができました。幸せ〜♪

2週間ぶりに東京の我が家に戻ったら、ナナトくんが旅行前より大きくなっていることに気づく。
いつの間にか階段も一人で降りれるようになっていてびっくり。
ずいぶん成長したんだね〜!

ナナトくんがいたからこそ、やってみようと思ったキャンピングカーの旅行は、
これまでで一番楽しく自由な旅となりました。
私たちに新しい次元を拓いてくれてありがとう〜☆

Categories: ニュージーランド旅行2010 | 投稿者 arciel | 11:10 | コメントはまだありません