帰ってきました

3月1日の夜、NZから帰ってきました。
日本は寒い〜!
しかも、帰ってきてすぐにくしゃみがクシュン!
いつのまにか花粉症の季節になっていたんですね。

NZでは毎日ほとんどいいお天気に恵まれて、最高に気持ちがよかったです☆
南島をぐるっとドライブしながらキャンプサイトに泊まる、という毎日で、
その日の気分で行くところを決める自由さがなにより心地よかった〜!

ナナトくんも行きの飛行機は大変でしたが(汗)、すぐに旅の生活に慣れてゴキゲンでした。
体調を崩すこともなく、毎日元気に遊んでいました^^

子連れの旅は大変な面もあるけど、メリットの方がかなり大きかったです!
たいていどこのキャンプサイトにも子連れで来ている家族がいて、
自然に会話が生まれることが多く、人と知り合うきっかけになりました。
それに、キッチンやシャワーに近い場所を優先的に割り当ててもらえるのがありがたかった〜☆

キャンプサイトではオランダ人やフランス人、アメリカ人の家族と知り合い、0歳児を連れて来ている人も結構いました。
キャンプサイトで日本人に会うことは一度もなかったけど、彼らよりもNZは近いし、もっと子連れ旅行を楽しんでもいいかも(あ、もしかしてみんなホテルに泊まっているのかな?)。

これからまた写真などをアップしていきますね。



Categories: 旅行 | 投稿者 arciel | 11:20 | コメントはまだありません

コメント