NZ旅行2010 3日目:クイーンズタウン・アクティビティと不穏な夜

2010年2月16日
朝、目が覚めると一瞬自分がどこにいるのかわからなかった。
ここはキャンピングカーの中。あぁ、旅行中だったんだ〜

外は眩しいほどのいい天気!
キャンピングカーで朝食をとりながら、今日は何をしようかと話し合う。
クイーンズタウンに来たからには何かアクティビティがしたいよねということになり、ホリデーパークからすぐの展望台に登ってみることに。

ロープウェイからはクイーンズタウンの町並みが一望!
さすがバンジー発祥の地、バンジージャンプの飛び込み台もありました(残念ながら飛び降りる人の姿は見れなかったけど)。

p2150136

パラグライディングにもすごーく惹かれたのだけど、せっかくだからナナトくんがもう少し大きくなってから一緒に楽しむことにして、今回はLugeというゴーカートのような乗り物に挑戦。

p2150151

これは赤ちゃん連れでもOKで、彼と一緒にナナトくんも滑る滑る。
でも刺激が強すぎたのか、降りた途端にぐったりおねんね。

p2150156

その後ランチを作るためにホリデーパークに戻ると、向かいのテントにいたおじさんがにっこりしながら近づいてきて、
「これ、よかったらあげるよ」と南島全域の地図をくれました。
きゃー!ちょうど明日からのドライブに必要だと思っていたところ。
なんてラッキー☆

そのおじさんはオランダ人で、夫婦一緒に自転車で南島をまわっているそう。
「オランダは平坦だから、人口よりも自転車の数が多いくらいなんだ。こっちは坂道があるからなかなかハードだよ(笑)」
しかし、おそらく60代くらいだと思われるそのご年齢で、ご夫婦で自転車で旅するなんて。
そのパワーに脱帽です!

「この近くにアロータウンって町があるよ。西部劇に出てくるような古い町並みが面白いから行ってごらん」
アロータウンか。途中でぜひ寄ってみよう!

ナナトくんが熟睡中の間、私たちはホリデーパークのピクニックテーブルでサンドイッチの昼食。

p2150161

午後はゆったりクイーンズタウンの町を散歩しながら両替を済ませ、明日のミルフォードサウンドのクルーズを電話で予約。
(jucyで大人一人がタダになるというクーポンをもらったので参加することに。
他にもいろいろとクーポンが付いてくるので、jucyは何かとお得♪)

明日は長距離のドライブになるから、今夜は早めに寝ようとシャワーを浴びることにしたのだけれど、ここでトラブル発生!
彼の入ったシャワーのお湯が出なかったそう。有料なのに〜!
しかも夜8時をまわっていたのでフロントは閉まっており、文句も言えず。

旅の疲れとイライラがキャンピングカーの中を漂い、食事しながら私もプツン!
ナナトくんもびっくりして泣き出し、私も泣いてさんざんな夜になりました。

これからの旅、どうなるんだろう〜
明日は明日の風が吹くことを祈りながら、泥のように眠りつきました。


Categories: ニュージーランド旅行2010 | 投稿者 arciel | 11:56 | 3件のコメント