NZ旅行2010 2日目:クイーンズタウン・ワカティプ湖

ほどなくしてクイーンズタウン レイクヴュー ホリデーパークに到着し、2泊分のパワーサイト(電源付き駐車場)を申し込む(共同のキッチン、シャワー、トイレが利用可)。

2人2泊(ナナトくんは無料)で76ドル(5000円弱)くらいだったかな?安い!
(でも、ここはシャワーが10分1ドルと有料で、コインランドリーも4ドルと他のホリデーパークの倍くらい高かったことが後で判明!観光地価格?)

真夏の太陽に誘われて、早速クイーンズタウンの町中を散歩してみることに。
クイーンズタウンの見所は、なんといっても広大で美しいワカティプ湖。
強烈な日差しをものともせず、湖畔で日光浴をするたくさんの人々。

p2150090

ここの湖の透明度ったら半端じゃないです!
思わず湖に足を浸すパートナー(水温は冷たかったそう)。

p21500881

つるつるの石ころに夢中になるナナトくん。

p2150087

まるで楽園のような光景にぼーっとなりながら、ふと見ると道路の向こう側にアイスクリーム屋さんを発見!
甘いもの断ちをする予定だったけど、旅行中は特別特別、、、と自ら言い聞かせ、小銭をにぎりしめアイスクリームを買いに走る。

中くらいのサイズを頼んで2ドル50セントを差し出すと、
「このコインもう1個持ってる?」とお兄さん。
あ、これ2ドルコインじゃなくて1ドルコインだった〜!(汗)
「Sorry, これしか持ってこなかった。お財布を取ってきます!」と行こうとしたら
「いいよいいよ、今回は1ドル50セントで」とお兄さんはにっこりスマイル。
えーいいんですか〜!
到着1日目にしてKIWI(ニュージーランド人)のおおらかさに触れて感激☆

再び車に戻って近くのスーパーまで食材を買いに行き、パートナーが先にシャワーを浴びてキッチンに行っている間、私はナナトくんを連れてファミリーシャワールームへ。

ファミリーシャワールームとはいうものの、浴槽はなく、壁に固定されたシャワーと折りたたみのベンチが置いてあるだけ。
こっちの人はこれで乳児の入浴ができるの〜!?

案の定、ナナトくんは裸にしてベンチに座らせた途端に大泣き!
シャワールーム中にナナトくんの泣き声が響き渡る中、抱っこしながら二人一緒にシャワーを浴びるものの、シャンプーのすすぎはままならず、着替えを済ます頃にはすっかり身体は冷えきっているという状態。

へろへろになりながら、キッチンで彼の作ってくれたパスタを食べ、キャンピングカーにベッドを作って3人で川の字になってやっと就寝。
キャンピングカーのベッドが思いのほか広く、寝心地が良かったのがなによりの救いでした。


Categories: ニュージーランド旅行2010 | 投稿者 arciel | 14:48 | 4件のコメント