ルッコラのベビーリーフ

プランターに蒔いたルッコラの種が芽を出してきたので、
初めて間引きというものをやってみました。
どれもこれも小さくて可愛いので間引くのがもったいない(>_<) とはいえ、さすがに窮屈そうなので、小さめの芽を摘んでいきました。 080519_1431002.jpg

洗って根っこを取った状態のベビールッコラ。
食べてみると、しっかりルッコラの味がします!
小さいのに一人前☆
080519_1440001.jpg

ちらし寿司にのせていただきました♪
ルッコラのさわやかさが絶妙で美味しかった〜
080519_2200001.jpg



Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 19:36 | 2件のコメント

2 Responses to “ルッコラのベビーリーフ”

  1. mami 5月 20th 2008 at 11:01 pm 1

    日曜はありがとうございました☆
    おかげさまでとても楽しいひと時を過ごせました。

    間引きってすごく複雑な気分になりますよね~
    やらなきゃいけないんだけど、心が痛む…
    自分で作ったルッコラは一段と美味しいでしょうね^^

  2. arciel 5月 22nd 2008 at 10:21 am 2

    >mamiさん
    先日は遠いところ遊びに来てくれてありがとう☆
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

    ルッコラは成長が早く、毎日ぐんぐん伸びています。
    ベランダ菜園にはもってこいかも。
    自分で育てた野菜は可愛らしくて、ほんと美味しいです!
    いただくことに感謝の気持ちもひとしおです。

コメント