NZ旅行2012 12日目:キッズ大満足のネルソンの日曜日

2012.3.4 (sun)
素晴らしくいいお天気の日曜日!
朝早くからアナウンスが鳴り響いていると思ったら、
今日は子供たちの自転車レースの開催日だった。

付近の道路は自動車通行止めになっていたので、
車をホリデーパークに置いたまま、歩いてネルソン・ファン・パークに向かう。


自転車レースの子供たち。


NZのこの光を浴びると、地球に生きていることの素晴らしさを感じる。


広大な公園の道案内。


タフナビーチを散策。日差しは強烈だけど空気はかなり涼しい。

息子が「お腹空いた!」と落ち着かないので、ビーチカフェで少し早いランチ。
私はまだ少し胃もたれ感があったので、
軽〜くマッスル(ムール貝)のクラムチャウダーとパンを頼んだら、
これがすごいボリューム!


スープというよりシチューのような濃厚さ。
しかもマッスルが大量に入っていて、野性味あふれるお味!

あまりの濃厚さにまたまた具合が悪くなってしまって、
私は芝生に寝転んでしばし休憩。

その間、元気いっぱいのパートナーと息子はパーク内のミニトレインに何度も乗ってはゴキゲン♪


親子連れに大人気のミニトレイン。
日曜日の午後しか運行していないので、たまたま乗れてラッキーでした☆

少し回復したので私も2つのコースを乗ってみたところ、
鉄橋やトンネルがあったりしてかなり本格的な線路でした。
(これは相当の鉄道ファンが作ったに違いない!)

その後もめちゃめちゃ長い滑り台(摩擦防止のため、麻袋をおしりに敷いて滑る)に乗ったり、パーク内のミニ動物園を見たりと、遊び放題の一日でした^^

お子様連れでのNZ旅行に、ネルソンはぴったりの拠点ですよ〜♪


Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 16:39 | コメントはまだありません