NZ旅行2012 1〜2日目:関空〜ゴールドコースト〜オークランド

2012.2.22 (wed)〜2.23(thu)
2012年2月22日〜3月8日まで、2010年に続き2度目のニュージーランド旅行へ行ってきました。
前回初めてNZに行き、すっかりNZファンになった私たち。
今回は前回行けなかった北島を中心に、再びキャンピングカーをレンタルして周ってきました。

今回はニュージーランド航空よりもかなり安い!ということで、
ゴールドコースト経由のジェットスターで行くことに。
基本料金はエアー代だけで、毛布や食事、映画などはオプションで追加するシステム。
一応、これらすべてを追加して申し込みをしておきました。
(旅行中、この毛布が意外なほど役に立ったのです!お持ち帰り必須♪)

関西空港から海外に行くのは初めてでしたが、
乗り換えの待ち時間を含めても自宅から関西空港まで45分ほど。
あまりの近さとスムーズさにびっくり〜!
(東京にいた頃は、成田へ行くまでがちょっとした旅行だったから^^;)

20:50発のフライトとあって、息子は飛行機に乗り込むやスヤスヤおねんね。
前回の飛行中、ひたすら泣き続けた姿とは大違い!
さすが3歳半だけあって、もう泣かないのね。ありがたい〜☆

機内で配られたipadで思う存分映画を見れる幸せ♪
映画の種類は案外少なかったものの、「ジョニー・イングリッシュ」は最高に面白かった!!
(NZでも人気なのか、スーパーのレジ横にこのDVDが必ず置いてありました)

ところが機内食のパスタがかなりのボリュームで、その影響かゴールドコーストに着陸する際に猛烈な吐き気が・・・!
マトリックス・エナジェティクスをやってなんとかしのぐものの、
着いた先は雨模様。
雨の中を走ってオークランド行きの飛行機に乗り換え。

オークランドには現地時間15:00に到着。
前回同様、jucy rentalsでキャンピングカーを借りる。
(後で思えばレンタカー会社をもう少しランクアップしておいてもよかったものの、つい慣れでまたここにしてしまったのです。その後の苦労も知らず・・・(>_<)) さすがオークランドは車が多い! 何度か道を間違えながらも、市内を外れたAvondaleにあるKIWIのパークサイトに到着した頃には、もうすっかり夕暮れ時になっていました(19:30頃)。

早速キャンピングカーの電源を入れようとしたところ、
電源コードが見当たらない!?
いくら探してもないので、同じくjucyのレンタカーを借りているご夫婦に聞いてみると、
親切にも一緒に探してくれたものの、車の型が違うので結局わからず。

そこで、電話でレンタカー会社に問い合わせてみたら、
「確かにあるはずよ。よく探してみて!」の一点張り。
もう暗くなったので、明日もう一度レンタカー会社に行って尋ねてみることにしました。

まぁ、キャンプ1日目にトラブルはつきものよね、と悟ったような私たちでしたが、
これが後で大事になろうとは、まだ思いもよらないのでした・・・(続く)


キャンプサイトからの夕暮れ


Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 19:08 | コメントはまだありません