2010年2月20日
目が覚めて外に出てみると、ちょうど朝日が昇ろうとするところ。
すぐにカメラを取りに戻って、一瞬で表情を変える朝日を追いかける。
今日も素晴らしい天気になりそう!

午前中はタズマン湖の氷河ツアーに参加するので、急いで朝食を食べて集合場所のハーミテージホテルへ向かう。
(ハーミテージホテルは1884年にオープンした由緒ある豪華ホテル。今までほとんど日本人に会わなかったのが、ここにはたくさんの日本人旅行者が宿泊していました)

そこからバスに乗ってすぐにタズマン湖かと思いきや、バスから降りてさらに20分歩くという。
バスの中でうとうとと眠りかけていたナナトくんは、抱っこして歩きかけた途端に大泣き!
抱っこ紐ものけぞっていやがるので、延々と泣き続けるナナトくんを素手で抱っこし黙々と歩く。

こんな道のりを20分歩きました。

なんとかボート乗り場に着いたものの、ライフジャケットを着せられてまたも激しく泣くナナトくん。
ライフジャケットがあっては授乳も無理か〜
ガイドのお兄さんの声もナナトくんの泣き声にかき消され、
ボートに同席した人には本当に申し訳なかったです(大汗)

ボート乗り場

巨大な氷河。こんなのがたくさん浮かんでいます。

30分も過ぎた頃、ようやく泣き疲れたナナトくんが寝入ってくれました。ホッ!

つるつるして気持ちいい。

一眠りして落ち着いたナナトくん。帰りの道のりはゴキゲンでした^^
午前中に一度寝るナナトくんに合わせて、これからアクティビティは午後にしようと心から誓う私たちでした。

ハーミテージホテルでランチした後は、ウォーキングトラックをハイキングしようと思っていたものの、氷河ツアーであまりにぐったり疲れたため、午後はレストラン内でビリヤードしたり、プラネタリウムを見たりしてまったり過ごす。

レストラン内のサッカーゲーム。

グレンタナー・パークセンターのトランポリン。

大変だったけど、充実した一日。
でも、一つだけ憂鬱な出来事が・・・

それは、彼が買ったばかりのエイトスターダイヤモンドをなくしていたことに気づいたこと。
しかもなくしてから数日経ってる!
今まで泊まったキャンプサイトすべてに電話して聞いてみたけど、落とし物は届けられていないそう。ガックリ。

記憶をたどっていくと、旅行3日目のクイーンズタウンで、水シャワーしか出なくてあわてて着替える際に落とした可能性が濃厚に。

あの晩は、どうも変なエネルギーが渦巻いていたからな〜
それにしても、結婚10周年の記念も兼ねてプレゼントしたダイヤを落とすなんて…!

どうにも受け入れがたいことでしたが、これも何かのレッスンなのかな。。。
複雑な思いの夜でした。

Categories: ニュージーランド旅行2010 | 投稿者 arciel | 12:12 | 1件のコメント

One Response to “NZ旅行2010 7日目:アオラキ/マウントクックの氷河ツアー”

1. ニューメッセージ : NZ旅行11日目:アカロアでドルフィンウォッチング 4月 5th 2010 at 11:44 am 1

[…] マウントクックでの教訓を踏まえ、午後からのクルーズに参加。 […]