NZ旅行2017 6日目:クイーンズタウンの眠れない夜

2017.3.31
朝起きてキャンピングカーから出ると、空一面が真っ赤な朝焼け!


みるみるうちに変化していく空の色。この瞬間を見ることができてよかった♪

まだ薄暗いうちに朝食を済ませ、居心地が良かったオマラマのホリデーパークを出発。
ひたすら南西に進み、人気の観光都市Queenstown(クイーンズタウン)へと向かいます。

クイーンズタウンに近づいてくると、見えてくるのがバンジージャンプの名所、カワラウ橋。
1988年に世界初のバンジージャンプが行われた、バンジージャンプ発祥の地です。
やじ馬気分で私たちも車を停めて見に行きました。


カワラウ川にかかるカワラウ橋は、水面から43メートルの高さ!


見物している私たちに”Are you ready?” と叫ぶノリノリの男性が、一瞬のためらいもなく飛び込んでいきました。

見ていると妙にドキドキしてきて、「私は飛ばない、飛ばない」と呪文のように唱えないと落ち着かない(汗)

トイレ表示もバンジーしている!

クイーンズタウンにはいくつかホリデーパークがあるけれど、今回は中心部に近いCreeksyde holiday parkに泊まることにしました。
料金は他のホリデーパークよりも高めですが、パーク内に小川が流れていたり、施設が一つ一つ凝っていたりして、ちょっとしたテーマパークのよう。


共同のバスルームとトイレではなく個室になっているのが嬉しい☆


コインランドリーも可愛くデコられている♪

街を散策していると、プラスチックのどんぶりを抱えた男性が店から出てきました。
すかさず息子が「ぼくも食べたい!」と主張し、ランチはテイクアウトの日本食店へ。


久しぶりに日本食を食べて満足そうな息子。
NZの旅ももうすぐ一週間。そろそろ和食が恋しいよね。


ランチ後はワカティプ湖を散策。たくさんの人が湖のほとりで思い思いに過ごしています。

旅も中盤に差し掛かり、今日はゆっくり過ごそうとワカティプ湖の隣にあるクイーンズタウン・ガーデンズをのんびり散歩することにしました。


街の中心からすぐ近くなのに、緑豊かで静かな公園。


湖に突き出るようにして生えている木もありました。

旅の疲れも出てきたので、夕食は息子のリクエストで手軽にテイクアウトのピザにしたのですが、これが大変な事態を招くことに!


ワクワクしながらピザの中身を確認する息子。ここまではよかったのだけど・・・

旺盛な食欲に任せてピザを食べすぎたせいで、その晩息子の体調が悪化したのです。
食後のハーブティーを飲んでいたら「気持ちが悪い」と言い出し、急に嘔吐!

その時は外だったのですが、寝る前にもベッドの上で再び・・・!
シーツや枕カバー、パジャマも汚れたので、大急ぎで取り替えてコインランドリーへ。
夜中も何度も目を覚まし、一晩で6回も嘔吐が続きました(汗)

そう言えば5年前にNZ旅行した際も、ソーセージロールを食べて何度も吐いていたっけ・・・
パートナーに似て食欲が旺盛なのに、私に似て胃腸があまり強くない息子だけに、気をつけなければいけなかったー!と猛反省。

結局、家族3人ともほとんど寝付けないまま朝を迎えたのでした。


Categories: ニュージーランド旅行2017 | 投稿者 arciel | 16:25 | コメントはまだありません