後頭部の頭痛とホメオパシー

先週のこと。
後頭部になんか違和感があるなぁと思っていたら、その後ズキンズキンと痛み出しました。
偏頭痛は経験があるけど、後頭部の頭痛ってなんだかコワい・・・!

ネットで調べたら、後頭部の頭痛を引き起こす原因は主に3つあるとのこと。
・後頭神経痛
・筋緊張型頭痛
・くも膜下出血
後頭部にズキズキとした頭痛を生じさせる3つの症状と対処方法より)

さすがにくも膜下出血ではないよね!?と思いつつ、目の使いすぎかなとか、梅雨で低気圧のせいかなとか考えましたが、頭痛はどんどんひどくなってきて、挙げ句の果てにハンマーで殴られたような激しい痛みになってきました。

そこでホメオパシーの本で頭痛のレパートリーを調べたら、「ハンマーで小刻みに頭を叩かれているような、割れるような痛み」の時に適合するレメディとして、Nat-mur(ナット・ムール/ネイチュミュア)が紹介されていました。

Nat-murは岩塩のレメディ。
塩は体液バランスや神経と筋肉の機能を保つために重要な役割を果たしているとのこと。
ハンマーのキーワードつながりで早速Nat-murを摂ってみると、すぐに痛みが軽減しました。

ホメオパシージャパンレメディー Nat-m.【新基本27】 ネイチュミュア 30C (小ビン)
B00UX06OV6

そして摂り始めて2日目には、あたかも幽体離脱したかのように自分の目の前にもう一人の自分がいて、自分をぎゅっとハグするような感覚が。
ほんの一瞬のことでしたが、しばらくあたたかな余韻が続きました。

3日目には頭痛もかなりおさまりましたが、まだほんの少しだけ違和感が気になる・・・
その時、部屋に置いてあったブッシュフラワーエッセンスのエレクトロが目に留まりました。

オーストラリアンブッシュ エレクトロ 30ml コンビネーション フラワーエッセンス 日本国内正規品
B00DUU98O6

普段PCを使って作業することが多いので、電磁波対策として買っておいたエレクトロ。
エレクトロを手に取った瞬間から何かが動き出したような感じがして、数滴口に入れてみるとすぐに脳内に異変(?)が!
まるで右脳と左脳がムニュ〜と融合したような感覚があって、さらに後頭部から脳幹にかけての違和感が頭頂でキュッと統合したような感じがしました。

このNat-murとエレクトロのおかげで、頭痛はすっかりおさまってめでたしめでたし♪
と思いきや、このプロセスにはまだ続きがあったのです。

この翌日、あることを知って涙が止まらなくなり、ほぼ一日中泣いていました。
それは、普通に考えたらたぶんそこまで泣くほどのことでもないのですが、なぜか涙がとめどなく流れてきます。

Nat-mur(岩塩)には泣きたくなるほど悲しいのに泣けないという特徴があり(涙もしょっぱいですよね)、今回レメディを摂ることで私の中に溜まっていた感情がどっと出てきたみたいです。

さんざん泣いて、もうすべて出し切ったように感じた翌日。
あるきっかけから突然希望が見えてきました☆
結晶化していた涙がすべて流された後に、新しい可能性が開けてきたかのようです。

それが今後どう展開していくかは未知数ですが、心身ともににこれほどホメオパシーの効果を感じたのは初めてでした。
このプロセスをサポートしてくれたNat-murのレメディとフラワーエッセンスに感謝です☆

(念のため・・・ホメオパシーやフラワーエッセンスの効果や使用感には個人差がありますことをご了承ください。くれぐれも無理せず、ヤバい!と思ったら病院へ行くことをお忘れなく^^)


Categories: ホメオパシー | 投稿者 arciel | 10:38 | コメントはまだありません