実現化までのいくつかのルート

義妹に赤ちゃんが生まれたので、10月7日〜10日までパートナーの実家の熊本に行ってきました。
大阪から熊本まで車で帰ったのですが、中国地方を経由するとかなりの距離があるので、
神戸ー淡路島ー四国ーフェリーー大分ー熊本というルートを選びました。
片道13時間で到着です。

義妹の赤ちゃんは女の子。生後2週間弱の生まれたてです。
抱っこさせてもらったら、ふわっと柔らかくてあったかい。
「はじめまして♪」と挨拶すると、しっかり私の目を見てくれて
「ななとお兄ちゃんだよ〜」と息子の方に向けると、首をぐるっと回して目で追っていました。
すごい!もうなんでも言うことをわかっているんだね。

大家族気分をたっぷり味わった後で、また熊本から大阪まで車で戻りました。
淡路島が大好きな私たちは、淡路島を通過した時点でテンションUP!
ライトアップされた明石海峡大橋がまた美しかった☆

その直後、並行現実(パラレルワールド)のことをパートナーと話していて、
ある気づきがやってきました。

○○したい、と思うのは、すでに並行宇宙に存在している現実であって、
それを垣間見るから○○したいという夢や願望を抱く。

でも、いくつかの夢や願望の中で
すぐに実現可能なものと、ちょっと今はまだ無理かな〜と思うものがある。
その違いは何だろう?

すると、ひらめきがやってきました。
すぐに実現可能な夢をいくつか経由することによって
「今はまだ無理」と思っていることを現実化するルートが開かれる!と。

いきなり大きな飛躍でリープするのに心理的抵抗がある場合は、
心理的抵抗の少ない夢を実現していけばいい。
あたかも大阪から熊本まで行くのに、淡路島、四国と経由して行くように。

心理的抵抗がなければ、飛行機で一気に熊本まで行ってもいいし、
少しずつ変化したいと望めば、駒を進めるように一つ一つ進んで行くこともできる。
どんなルートを辿っても自由だし、可能なんだ〜!
と気づいたら、一気に気持ちが楽になりました。

(・・・これって、ただ「目の前のことをクリアしていけば夢は叶う」っていうのとたいした違いはないのですが、私の場合は今回の体験でスッと腑に落ちました^^;)

これに気づいたら、なんか急にワクワクしてきました♪
ワクワクとこの気づきがあれば、何も焦ることはない!

淡路島を通過すると、いつもやってくるインスピレーション。
やっぱり淡路島は私たちにとってのパワースポットです☆


Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 12:08 | 2件のコメント