ラルクのPVから蝶を採集してみました

アルバム「BUTTERFLY」にちなんで、
ラルクのPVに蝶の映像があるものをチェックしようとして早3ヶ月。
昨夜、たまたま目が冴えてしまったので、
録画していたMUSIC ON! TVのラルクのPV特集で
全41曲のPVから蝶を採集してみました(←単なるヒマ人^^;)。


「flower」・・・後ろにぼんやり映っているのは・・・


「虹」・・・女の子の服にもたくさん蝶がついていました。


蝶と言えば「浸食」・・・浸食されていく蝶。


「浸食」・・・ここにも。


「浸食」・・・瞳の中にも。


「浸食」・・・ほとんどホラーと化しています。


「浸食」・・・しまいにはhyde氏の口に大量の蝶が!最後の一匹。


「HEAVEN’S DRIVE」・・・ステージバックに巨大な蝶。


「SHINE」・・・印象的なカラーインクの蝶。


「SHINE」・・・光になっていく蝶。

41曲中、5曲のPVに蝶が登場。
ひょっとして、蝶は一番多く登場するアイテムなのでは?
(その次はたぶん蛇でしょう)
20周年を迎えてのアルバムタイトルは、
そのままラルクの歴史を刻んでいるといっても過言ではないのかもしれません。

ホラーから光へと昇華していった蝶は、
あたかも闇から光まで、すべてをカバーするラルクの世界のように美しい☆

そういえば、シュタイナーが蝶について語っていたのを思い出しました。
「蝶は宇宙によって解き放たれた光の存在」・・・だったかな。
うーん、ラルクのPVには深い意味が込められていた!?

USJの凱旋ライブ、楽しみにしています〜♪

BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel
B006NVG3SS


Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 10:44 | コメントはまだありません