2012年のマナカード

2012年が幕を開けました!
すべての人々にとって、希望と光あふれる一年となりますようお祈りいたします☆

新しい年と月の始めにはいつもマナカードを引くのが恒例なのですが、
2012年のテーマを引いてみたら「PUEO プエオ(導き)」が出ました。
先祖の神やハイアーセルフからの導きやメッセージがあるというこのカード、
実は昨年10月のマンスリーカードでも出てきていました。

昨年10月といえば、原因不明の頭痛が2週間続き、印象的な夢を見たりして
直観的に大阪移転を決めた月です。
まさに大いなる「導き」があってこその決断でした。

2012年は一年を通してこの「プエオ」がテーマになるとのこと。
心をオープンにして、導きを信頼し受け入れます!
(今回の引っ越しで、導きの力がいかにダイナミックで
想像をはるかに超えたものであるかを思い知りました。
ありがとうございます☆)

また、「プエオ」は才能や能力を発揮することの大切さを教えてくれるカードでもあります。

今年は正月2日から翻訳をしているのですが、
最近になってようやく翻訳が心から楽しいと感じられるようになりました。
(以前はどちらかというと義務感が強かったかも???)

改めて、自分は外国語に触れるのが好きなんだな〜と感じたので、
今年こそ英会話力を磨こう!との決意もあらたに、
新年の抱負に代えさせていただきます(笑)

May the 2012 New Year bring many good things to you !
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 01:57 | 2件のコメント

2 Responses to “2012年のマナカード”

  1. mar 1月 3rd 2012 at 01:45 pm 1

    あけましておめでとうございます。
    私の周りでも 今年は英会話をがんばる!という人が何人か
    います。
    私も昨年後半にかけて本腰入れて勉強しよう!と思いました。
    (思うとおりに本腰は入ってませんが・・・。)
    コミュニケーションが意識されていると言う事なのかなぁ。
    スムーズに表現したいという願いの現われなのかなぁ。
    私も勉強する事が楽しくなりましたよ。
    それで少しでも向上したら なお、いいんですけどね。

  2. arciel 1月 3rd 2012 at 02:11 pm 2

    >marさん
    あけましておめでとうございます☆
    marさんとmarさんの周りも英会話ブーム(?)なんですね!
    私自身経験があるのですが、外国語を話す時ってまた別の人格が出てくるんです。
    フランス語でその感覚は顕著なのですが
    (日本語では照れちゃうような気の利いたことが言えたり^^)、
    英会話ではまだまだそこまでいっていないので、
    ぜひとも英語での新しいパーソナリティを体験してみたいです♪
    お互いに楽しみながら英語力を磨いていきましょう☆

コメント