2011.9.11 20th L’Anniversary TOUR

KIN1の9月11日、L’Arc〜en〜Cielの20th L’Anniversary TOUR2日目@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

前回5月のラニバLIVEはひたすら雨に打たれながらの2時間超だったので、
今回は屋根があるだけでもありがたい☆(hydeもMCでそう言ってましたが^^;)

オープニングはhydeのアカペラでの「Fare Well」。
いきなりこれでもう鳥肌。
その後次から次へと畳み掛けるようなナンバーが続く中、
ふと「forbidden lover」の時に気づきました。
あ、この曲ってこんなに深く聴かせる曲なんだと。

元々歌詞の世界観が大きい曲なのですが、
20周年を迎えた今のラルクの演奏でこの曲を聴くと
以前にも増して迫りくるスケールの壮大さに圧倒されました。

20歳になったラルク。
これまでも魅せて聴かせるバンドではあったけど、
ますます深みを増した演奏力と歌唱力と表現力に浸りきっているうちに
いつの間にか舞台は暗転。

え、もうアンコール?!
短すぎる〜!!!

オーケストラを従えてのアンコールでは、なんといっても新曲「XXX」を初めて聴けて大興奮!
club music×妖艶ROCK?
定番ラルクのイメージを破る楽曲で、このチャレンジになんだか嬉しくなっちゃった♪

今までも私たちファンの期待をいい意味で破って驚かせてくれたラルク。
もう十分ドMな(?!)私たちですから、これからも型にはまらず驚かせ続けてください☆

ラストの「虹」で切なさMAXの時に、hydeの「また帰ってくるから」の一言で
もう涙、涙。。。
えーん、来年まで待てません〜!!!

あっという間の2時間で、もっともっとあれもこれも聴きたいという思いはいっぱいですが、
夢のような時間をありがとうございました☆
LIVE後に見た満月前夜のシルバームーンがひときわ美しかった・・・

P.S 来年はPARIS公演遠征目指そうね、義妹ちゃん♪

X X X(初回生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel
B005M38GQ0



Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 15:26 | コメントはまだありません

コメント