天然酵母のシュトーレン

この前の日曜日、お友達ファミリーと一緒に多摩動物公園へ行ってきました
(そのときの様子はこちらです)。

その帰りに偶然見つけた天然酵母のパン屋さんHANA
「天然酵母」の文字にふらふらと誘われるように入ってみると、ちょうどシュトーレンの予約販売をやっていました。
ケーキ屋さんでその場で売っているシュトーレンはよく見るけど、ちゃんと予約販売をしているのは珍しい。しかも天然酵母!
試しにこちらのパンを買って食べたら、ふわふわのとってもやさしいお味で、これはもう間違いない!と、予約をしてみました。

そして昨日、受け取ったのがこちら☆
sn3k00180002

できたてのせいか思ったよりもがっちり固くなく、ほどよく弾力があってとても美味しそう〜
日本風に干し柿やいちじく、自家製青梅も入っているそうです。
(一緒に映っているのはおまけにいただいた星形クッキー。
予約したときもたくさんおまけをいただいて感激でした^^)

これからクリスマスまでに少しずつ味わうのが楽しみです♪
感謝していただきます☆



Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 11:07 | 2件のコメント

2 Responses to “天然酵母のシュトーレン”

  1. mami 12月 18th 2009 at 07:00 pm 1

    美味しそう!
    日本のパン屋さんが恋しいです…。
    特にこういった自然派なところは、今の街でみかけたことがありません。首都ならあるんでしょうけど。

    良いクリスマスを!

  2. arciel 12月 20th 2009 at 10:35 am 2

    >mamiさん
    スウェーデンの方が美味しいパン屋さんってたくさんありそうだけど、意外とヘルシー系は少ないんですね。
    これは食べてみたら甘すぎず、ドライフルーツの自然な甘みがとても美味しくてついつい食べ過ぎちゃいそう^^; 
    食後のお茶の時間が楽しみになりました♪

    mamiさんもどうぞ楽しいクリスマスを☆

コメント