目が覚めた!

昨日、急に目の前の霧が晴れました。

事の発端は、1年くらい前からずっと行きたかったニュージーランド。
ナナトくんがまだ小さいのとパートナーの仕事が立て込んでいて
ずっと延ばし延ばしになっていました。
でも、来年こそは行く!という確信がこのところ心の奥で芽生えていて、
とうとうパートナーも重い腰を上げてくれてエアチケットを予約することに。

最初は国内の某旅行会社のサイトから検索し、30分ほど電話で話して予約を入れたのですが、
どうも高いような気がして納得がいかず、彼がニュージーランド航空のサイトから直接手続きをしてみたら、5万円も安く行けることが判明!
しかもそのサイトの使い勝手が最高によくて、機内食のベジタリアンメニューも10種類以上ものバラエティ(卵・乳製品の可否、フルーツ食、ローフード、低脂肪食、各宗教に準じるものなど)から選べるというすぐれもの。

そのサイトを彼と見ながら、一気に目が覚めました。

この多様性を認める懐の深さ!
これまでいかに近視眼的な、ドメスティックな視点しか持てていなかったかに愕然としました。

世界はこんなにもスマートにインテリジェントに進化していたのに、
それに気づかず狭い世界の中で悶々としていたこの1年。

この閉塞感は子育てのせいだとばかり思っていましたが、
自分の視野の狭さから来ていたことがわかりました。

そうだ、私たちは自由だったんだ!
守りに入ることはない、もっと世界の広さを知ろう!

ちょうどオーラソーマのニューボトルB107大天使ツァフキエルも届いて、
私の中のターコイズがむくむくと目覚め始めました。

2010年は静から動へ、少しずつギアチェンジしていきます☆


Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 15:29 | 4件のコメント