妊娠・出産のためのホメオパシー

私の通っている「まんまる助産院」では、妊婦や産後のお母さんのための様々な講座が開催されています。
先月から、おさんぽ、整体、バランスボール、お灸、フラワーエッセンスといろんな講座に参加しては、毎日の生活に取り入れています(特にお灸は毎朝の癒しのひととき♪)

先日はホメオパシーの講座(子供の病気の予防)に参加したのですが、そのとき初めて妊娠・出産のための「36バースキット」なるものがあると知り、早速初台にあるホメオパシージャパンのファーマシーに行って購入してきました。

080620_1847001.jpg
36バースキット

080620_1846001.jpg
中身

「36バースキット」は 妊婦さんや赤ちゃんのケア、そして出産時のために役立つ36種類のレメディがパッケージされたものです。
36種類も使いこなせるのかな?とも思ったのですが、貴重なこの機会をできるだけ母子ともに安全な方法で乗り切りたくて迷わず購入。
妊娠8ヶ月になるのに未だにあまり食欲がないのも気になって、早速胃腸にいいレメディ「RX Icho」を飲んでみました。
なんとなくいい感じです^^

別売りのガイドブック「ホメオパシー的妊娠と出産」も読んでみました(バースキットには説明書はついていないので、これは必読です)。
妊娠はインナーチャイルドを癒す絶好の機会で、心身ともに浄化することがいかに大切かということがよくわかりました。
あと、予防接種の恐ろしさも・・・!
この時期にホメオパシーに出会って本当によかったです。
6年ほど前からホメオパシーは気になっていたのですが、やっぱり必要な時期というのがあるんですね〜
これで無事安産を目指したい☆

ホメオパシー的妊娠と出産―自然出産をサポートする36レメディー (由井寅子のホメオパシーガイドブック 2) (由井寅子のホメオパシーガイドブック 2)
由井 寅子
4946572872



Categories: ホメオパシー, 赤ちゃんとの生活 | 投稿者 arciel | 19:46 | 2件のコメント

2 Responses to “妊娠・出産のためのホメオパシー”

  1. ニョッキィ 6月 22nd 2008 at 08:49 pm 1

    こんばんは♪
    楽しそう!!素敵ですね~♡そんな講座をやっているところって少ないんじゃないですか!?
    もう8ヶ月ですか~もうすぐご対面ですねぇ♡→ܫ←♡
    あたしも妊娠したらそういうの参加したり勉強したいな~!!
    でも、医療従事者なのでやっぱりそういう目線で考えてしまうこともあるし・・・
    全く関係ないけど・・・
    今月誕生日だったあたしは誕生日にマナカード引いたらTIでした☆それをふと思い出しました・・・

  2. arciel 6月 23rd 2008 at 06:26 pm 2

    >ニョッキィさん
    たまたま近くにいい助産院があってよかったです♪
    ニョッキィさんも、その時になったらいろいろトライしてみるといいですよ^^
    お誕生日のカードがTIだったのですね!
    清々しく新しい一年が待っていそうですね。おめでとうございます☆

コメント