海王星の影響?

13の月の暦では今日から新しい月(宇宙の月)ですね。
260日周期のツォルキン暦では6月3日から新しいサイクルが始まったのですが、この辺りから急に流れが変わってきたのを感じます。

まず、極端にエネルギーが内向きになってしまいました。
家族旅行の後から無性に涙もろくなり、ちょっとしたことですぐ涙が出てしまいます(音楽番組を見たり、軽めの本を読んだりしても涙が・・・(>_<))。 珍しく体調がすぐれなかったせいもあり、なんだかすごくセンシティブになってしまった自分にびっくり。 気分の盛り上がりがあまりなく、自分の深い部分に湖面のようなただひたすらシーンとした静けさがあるかのようです。 時間の感覚も薄くなって、ただひたすら寝ていたいという欲求も。 もちろんそうはいかないのですが、時間が許せば一日中寝ていられるような心境です。 私の中では珍しい現象なので、これはもしや海王星の影響かしら?と思い始めました。 私の出生チャートの太陽は水瓶座の23度。 ちょうど現在の海王星が水瓶座の21度(逆行)にあるので、もろに合(コンジャンクション)の影響を受けています。海王星の速度は非常にゆっくりなので、2010年の3月くらいまでは20度から26度の間を運行していきます。 特に3度以内に接近するとその影響が強まるのですが、今はまさにその真っただ中なのでした! 他にもいろんな要素があるので単純には言えないのですが、 この現実離れした意識と、感情移入の激しさはやはり海王星の影響が大のようです。 なんとも自分で自分じゃないような感覚ですが、よく言えば一生に一度しか来ないチャンス。 現実を超えた部分での意識を拡大する機会かもしれません(と思うことにしよう!)。 瞑想など、スピリチュアルな探求にはもってこいかも。 改めて星の影響を強く感じた今日この頃でした。 影響を強烈に受けている方、お互いになんとか有効的に乗り切りましょうね~☆



Categories: スピリチュアルライフ | 投稿者 arciel | 19:10 | コメントはまだありません

コメント