久々の発熱と視力回復への道

久々の家族旅行で気が緩んだ(?)のか、熱が出て2日間寝込んでしまいました。
めったに病気をしない私としてはとても珍しいのですが、数年に一度、熱が出て寝込むことがあるのです。
前回は2年前のハワイ島旅行の後。このときは1週間ほど寝込むという、かなり長期の発熱でした。
今回は2日間だけだったのでまだ軽いものですが、久しぶりの発熱で自分の味覚がかなり変わるものだと改めて発見。
普段は甘い物大好きなのに、このときばかりは全く欲しくなく、塩味だけの酵素玄米のおかゆがなんと美味しかったことか!
食欲がなくても、これだけは本当に美味しい~と感じました。酵素玄米って素晴らしい!

あとは、ポカリスエットにもお世話になりました。
普段、清涼飲料水はほとんど口にしないのですが、風邪をひいた友人がいいよといっていたのを思い出して買ってきてもらったら、これがほんとうに楽に身体に吸収されるんですね~
飲みやすいのでゴクゴク水分補給できました。

そのおかげで、翌日には熱が下がっていました。感謝!
多少フラフラしながらも、気分転換に本屋さんに行ったらこんな本を見つけました。

眼筋を伸ばせば視力は回復する!―これが誰でもできる「目がよくなる生活法」
松崎 五三男
4415400124

ここ最近、また視力が落ちたように感じていた私にはまさに福音!
一日たった数分のマッサージとトレーニングだけで視力が回復したら、とってもお得ですよね!(一時期はレーシックも考えたのですが、やはり手術はちょっとコワくて断念していました)
早速本を買って試してみたところ、確かに眼の筋肉がストレッチされて気持ちいい感じです。
「眼の筋肉を鍛えれば視力は回復できる」「視力低下は本質的な病変ではなく、機能の衰えだから戻るはず」と断言する著者の力強い言葉が励みになります。
これから視力回復目指してトレーニングを続けようっと!
(いつまで続くかは??? 効果が出たら後日談を載せますね^^)


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 14:46 | 2件のコメント