プレゼンターコース

先週末、武藤悦子先生のdiva lightでプレゼンターコースを受けて来ました。
オーラソーマのリニューアルコースとして受けたのですが
これが私にとってはかなりのチャレンジでした!
このコースを修了すると2~3時間のオーラソーマの説明会をすることができるようになるというものですが、大勢の人の前で話をすることが大の苦手な私としては、初日から5分間の自己紹介をする時点でもう心臓がバクバク。
3日間どうやって乗り越えていけるのだろうと思っていたのですが
コースでご一緒したみなさんがとてもいい方々で、また武藤先生の穏やかな雰囲気に癒されて、なんとか最終日のプレゼンテーションを無事終了することができました。

終えてみると、このコースは本当に素晴らしいコースだったと思います。
まず、オーラソーマの哲学を改めて振り返ることができたということと、
自分がなぜオーラソーマをやっていきたいのか、オーラソーマで何を伝えたいのかということがより明確になりました。

コースの中でマハコハンの瞑想をしている時に浮かんだのが「平和」という言葉。
この地球上に生きるすべての存在が平和で幸せになること、
そして地球がいつまでも美しい星でいられることが私の心からの願いだと気づきました。

地球の平和のために私個人ができることは本当に小さなことだけれど
一人一人が自分の可能性に目覚めて、本来の自分を生きていくことができれば
その幸せなエネルギーは光となって周りに広がっていくでしょう。
ささやかながら、そのために自分のできることを精一杯やっていきたいと思います。

コースを開催してくれた武藤先生と、一緒に学んだ皆さんに心から感謝しています☆
オーラソーマのコースって、やっぱりいいなぁ*^^*



Categories: オーラソーマ | 投稿者 arciel | 11:23 | 2件のコメント

2 Responses to “プレゼンターコース”

  1. Maya 10月 28th 2006 at 09:26 am 1

    ご一緒させていただいてとてもハッピーでした。
    ご縁ある方とお逢いできるものですね!!
    プレゼンターコースはチャレンジ・ドキドキの連続でしたが、
    改めてオーラソーマの本質に触れられたこと、
    自分なりの表現方法を見つけることなど学びいっぱいのコースでした。
    チャレンジも多かったけど楽しかったですね^^
    3日間でみなさまとお別れするのは淋しい感じでした。

  2. arciel 10月 29th 2006 at 02:22 pm 2

    >Mayaさん
    こちらこそ、コースでご一緒できてとても嬉しかったです。
    3日間という短い時間でしたが、チャレンジ満載で濃厚な日々でしたね~ 
    とても勉強になりました☆ このご縁を大切にしたいと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします^^

コメント