癒しフェア

土曜日、お友達に誘われて「癒しフェア」に行ってきました。
お目当てはアマリン・アオヤマ先生の講演とグッドニーさんの講演です。
アマリンはオーラソーマのティーチャーズワンのティーチャーで、前から名前は知っていたのですが直接ご本人を目にするのは初めてでした。
日に焼けた肌に白いスーツ姿のアマリンは、きりっとしていてとても素敵。
一人一人が自分を愛し、本当の自分を生きていくという意識をもつことによって
地球の平和を実現していくというビジョンにとても共感しました。
オーストラリアと日本に拠点を持ち、行き来しながら活動しているというのも憧れますね~
最後にみんなで平和の瞑想をしたのがとても気持ちよかった☆
ざわざわした会場の片隅でも、心が静まる瞑想ができるんですね。

ロッキーマウンテンミステリースクールのグッドニーさんの講演でも、みんなで瞑想をしました。
「本来の自分に戻る瞑想」とのことで、宇宙と自分がつながっていくような感覚があり、自分の中心が定まっていくような感じがしました。
やはり瞑想はいいですね! みんなで行う瞑想はパワフルだからなおのこといいかも。
瞑想会を開くのもいいかな、なんてふと思いました^^
(この瞑想のおかげなのか、この後いろんなことがスムーズに運ぶようになった気がします)

その後はハーブティーの試飲をしたり、手作り石鹸をもらったりと、なかなか楽しめた一日でした♪
唯一残念だったのは、ゆっくりお茶とお食事ができるスペースが少ないこと。
来年はぜひオーガニックでヘルシーなカフェをもっと増やしてほしいな~



Categories: スピリチュアルライフ | 投稿者 arciel | 18:14 | 7件のコメント

7 Responses to “癒しフェア”

  1. mami 7月 31st 2006 at 08:43 pm 1

    ステキな時間を過ごせたようでよかったですね^^
    去年行って来た人の話を聞くと、ものすごく混んでいて、癒しどころか疲れてしまった…とのことでしたが^^;、今年も混んでましたか?

  2. MeMe詩音 7月 31st 2006 at 10:00 pm 2

    “一人ひとりが自分を愛し、本当の自分の人生を生きる”ことは大切なことですよね。
    そして、今日の私は、特に、“自分を愛する”という自己愛の大切さを実感したりしているところです。

  3. arciel 8月 1st 2006 at 05:37 pm 3

    >mamiさん
    私たちが会場に着いたときはお昼ごろだったので、思ったよりも空いていましたよ。その後から少し混んできたけど、人酔いするほどではなかったです。私たちはほとんど講演を聴いていたので楽だったのかも。 講演は無料なのでお得ですよ^^

    >MeMe詩音さん
    「自分を愛する」って、とても大切なことなのに、一番難しいことだったりしますよね。そのことに今実感されているとは本当に素晴らしいですね!私も改めてその大切さを感じています。

  4. ゆきぴょん 8月 3rd 2006 at 07:59 am 4

    私もチケット(?)をもらっていたので、行きたかったのですが、やはり子連れではちょっと無理かなと思っていかなかったんです~。
    いつかご一緒したいです。子供の夏休みが終わったら、ぜひそちらにお邪魔したいですわ。

  5. arciel 8月 4th 2006 at 11:55 am 5

    >ゆきぴょんさん
    チケットお持ちだったんですね!でも、お子様連れだと確かにちょっと難しかったかもしれません。こういうところでも託児所を作ってくれると嬉しいですよね。
    お子様の夏休みが終わったら、ぜひいらしてくださいませ☆
    久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪

  6. たまちゃん 8月 13th 2006 at 01:02 am 6

    私も招待券をネットから入手していたのですが、引越しと病み上がりでとても足を運ぶ余裕がありませんでした(T_T) でも様子を聞けてそれだけで癒されました♪ありがとう^^

  7. arciel 9月 1st 2006 at 10:58 am 7

    >たまちゃんさん
    体調は回復しましたか?
    ぜひ次回はご一緒できるといいですね♪
    実は私も引越ししたんです。その話はまた次回・・・^^

コメント