ハイアーセルフとつながるディクシャ

昨日、プーナムさんのアンタリアーミン(ハイアーセルフ、内なる神)とつながるディクシャを受けてきました。
はじめは本当につながることができるのか少し不安もあったのですが、
プーナムさんの「絶対つながる」という言葉を信じて
あとはただお任せと自分をオープンにしていました。

まずはみんなで手をつないで各チャクラを意識しながら速い呼吸をしていきます。
今までにやったことのない呼吸法で、だんだん意識が薄らいでいきました。
しばらくすると両手に電気が走っているようにビリビリし、
しまいには腰の辺りにものすごいエネルギーが感じられ、
それがぐわーっと上に突き抜けていきました
(後でクンダリーニの上昇だと知ったのですが、その時はただもう圧倒されるばかりでした)。

そしてプーナムさんからディクシャをしていただくと
ロイヤルブルーの星が見えてきました。
それがずっと探し求めていた自分の星だとわかった瞬間、
涙が怒濤のようにあふれてきました。
遠く離れた自分の故郷、それがこんなに近くにあって
ずっと見守ってくれていたんだと知って
ただもうひたすら感情が込み上げてきました。

それから一面の星空になり、私はいつの間にか宇宙に浮かんでいました。
力を抜いて宇宙の懐に抱かれて、
赤ちゃんのように身を任せられる安心感。
太陽から木星、土星を瞬時に移動することもできて、その速さにびっくりしました。
するとどこからか声が聞こえてきます。
ハワイ島での瞑想で出会ったスピリット、「スピカ」でした。
「何でも自分でやろうとしなくていいんだよ。
宇宙に委ねればいいんだよ」
スピカの無邪気な声に、心から安心することができました。
ただもう宇宙の流れに身を任せていけばいい。
「信頼」というメッセージが伝わってきました。

瞑想が終わると、昨日から痛かった背中の痛みがすっかりなくなっていました。
ハートチャクラが開くときはすごい痛みを伴うそうですが、
背中の痛みはこのディクシャのための準備だったのですね。
いつのまにか準備してくれている身体って、自分より賢い存在かもしれません。

今朝目覚めたら、身体がとても軽くなっていて
すべてに感謝したい気持ちがあふれてきました。
つながっているという感覚が、深い安らぎをもたらしてくれます。

ディクシャの素晴らしさを改めて感じました。
バガヴァンとアンマ、プーナムさん、教えてくれた友人たち、そして関わっているすべての人に心から感謝します。
どうもありがとうございました。


Categories: スピリチュアルライフ | 投稿者 arciel | 11:26 | 2件のコメント