シダは最高の入浴剤

突然ですがシダが大好きです。
沼島の山にはシダがたくさん生えていて、シダの群生を見るたびにワクワクしてきます。
新芽がクルッと出てくるのも可愛い^^

少し前にお友達のまみさん @haltija_mami が
お風呂にシダを入れるとお湯が柔らかくなると投稿で教えてくれたのを思い出して、
私も庭に生えていたシダをお風呂に入れてみました。


すると、本当にお湯が柔らかくなってる!
しかもすごく高波動✨
喜びの波動がすごくて、細胞レベルでリラックスする感じです✨
太古から地球に存在していたからか、地球をまるごとハグする感覚も。

シダと言えば、大好きなニュージーランド航空のマークにも使われています。
渦巻き状の模様は「コル」と言って、先住民マオリの言葉でシダの新芽を表し、
「新しい始まり・更なる成長・前向きな気持ち」の意味があるのだそう。


明日は春分の日。
新しい始まりにぴったりのシダのお風呂でした✨


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 22:50 | コメントはまだありません