やっぱり酵素玄米はすごい!

我が家ではここ何年も酵素玄米を主食にしているのですが、
(昔のブログを見てみたら2006年からでした!)
息子の幼稚園でのお弁当が始まって
さすがにお弁当には白いご飯が食べやすいかな?と三分付き米に変えてみました。
(三分付き米は玄米よりも食べやすく、玄米ほどではないにしても
白米よりは栄養分も残っているそうなので^^)

そして酵素玄米を一切止めた2ヶ月間、なんだか身体の調子がよくないのです。
家族全員風邪をひきやすくなったような気がするし、
なんとなく疲れやすくなったような。。。

パートナーも同じように感じていたので、先週からまた酵素玄米を復活することにしました。
久しぶりに炊く酵素玄米。
シュッシュッという蒸気が出てくるやいなや、なんだか身体中の細胞が喜んでいるような感じ!
炊きあがった酵素玄米を一口頂くと、すーっと身体が安心していくようでした。
あぁ〜、やっぱり身体が求めていたのはこれなのね!

朝は三分付き米、夜は酵素玄米というパターンで
酵素玄米を再開してから一週間経ちましたが、
体力がまた戻ったように感じます。
やっぱり酵素玄米は素晴らしい〜☆

そんなことを感じていた矢先、東京のお友達のMさんから
「酵素玄米を再開しようと思うけど、子供にはどうかしら?」とのメールが来ました。
なんというシンクロ☆

Mさんは出産から2年くらい酵素玄米を止めていたそうですが、
疲労気味なのを感じて再開しようかなと思っていたそうなのです。

うちの息子は白米の方が食べやすそうだけど、酵素玄米もよく食べます。
特におにぎりにすると喜んでムシャムシャ♪
子供にも、酵素玄米はとても良いと思いますよ〜^^

改めて、酵素玄米の底力をひしひしと感じたのでした。


昨日炊いた酵素玄米。やっぱりこれです☆



Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 11:25 | コメントはまだありません

コメント