出発!

あっという間に2月もあと1週間ほど。
今月は息子の卒乳、パートナーと私の誕生日、バレンタインデーなど目白押しで、
日々がいつもとは違う流れで過ぎていきました。

中でも卒乳後は息子との生活が激変!?
お昼寝はほとんどしなくなり、「抱っこして〜♡」を連発。
私が立っている時は小さな椅子を持ってきて、私の顔に近づいてから「抱っこ!」
そして熱烈なキス。
ラテン系の恋人同士みたいに日々熱い抱擁を交わしています^^;

さらに息子は卒乳の少し前から、眠くなると必ず私のお腹に手を突っ込んでくるのです。
手だけならまだしも、時には足や頭まで突っ込もうとするから、
全く落ち着きません(汗)

先日、幼稚園の親子教室に行った際、
一人の男の子がお母さんの膝に座って「お腹さわりたい♡」と言っていたので
思わず「それ、うちの息子も全く同じですよ〜!」と言うと、
他のお母さんも「うちも5歳ですがまださわってます〜」と盛り上がりました。

うちだけじゃなかったんだ〜 ホッ♪
でもこの現象、どうやら女の子にはないらしいのです。
男の子って、女の子以上に母親とのスキンシップを必要とするのでしょうか???

さてさて、魚座の新月の今日、2年ぶりにニュージーランドに行ってきます!
前回と同様、新月に出発して満月に帰ってくる旅。
今回は息子も3歳になったので、自らおもちゃを自分のリュックに詰めて準備万端!
またもキャンピングカーで真夏のNZを旅してきます。

それでは、行ってきます〜♪



Categories: 子どもとの生活, 旅行 | 投稿者 arciel | 13:57 | 4件のコメント

4 Responses to “出発!”

  1. まみ 2月 22nd 2012 at 02:54 pm 1

    ななとくん、かわゆいー~♪♪
    ママ大好きですね!

    うちは、最近『だっこ♡』と言えるようになって
    可愛くて、だっこを断れなくなりました(笑)

    お腹をさわるのも可愛いなぁ☆☆
    いっぱいスキンシップ、いいですねぇ^ ^

    今日から、ニュージーランドなんですね!
    いっぱい楽しんできてくださいね~。
    ぞろ目の新月、魚座の新月、なんか魔法がかかってそう!

    わたしは、明日から沖縄にいってきまーす。

  2. arciel 2月 22nd 2012 at 05:02 pm 2

    まみさん
    なんと、もう「だっこ」って言えるんですね!
    そう言われると、つい抱っこしちゃいますよね〜(^^)

    まみさんの息子くんも、そのうちお腹をさわりたがるかも。
    くすぐったいけど、さわりながら眠る様子はたまらなく可愛いですよ〜♪

    まみさんたちは沖縄ですか!素敵‼
    思い切り楽しんで来てくださいね☆

  3. Chika 3月 5th 2012 at 01:41 pm 3

    こんにちは。

    ウチの娘は卒乳は生後4ヶ月でした。とても早かったです。
    母乳とミルクの混合でスタートしたのですが、
    ミルクの方が美味しかったのかもしれません。
    突然全く飲まなくなってしまいました。

    お母さんのお腹をさわる気配は、全くないですね。
    やはり男の子だけの欲求なのかも。

    ニュージーランド、いいですね。
    ウチは今年はバリ島に行くかもしれません。

  4. arciel 3月 11th 2012 at 11:29 am 4

    >Chikaさん
    お嬢さんは4ヶ月で卒乳ですか!早かったですね〜!
    息子は卒乳してからますます食欲が増して、常に「お腹空いた」を連発しています。
    この食欲がこれ以上増していくと思うと末恐ろしいです(>_<) やはり、女の子はお母さんのお腹は触らないんですね。 ほんとに不思議な現象です。 今回は、飛行機が故障したおかげでゴールドコーストに1泊できて、 9日に帰ってきました。 ニュージーランドは冷夏でしたがとても楽しかったです。 バリ島のバカンスも素敵ですね〜♪

コメント