3歳になりました。

2011年8月24日、息子は3歳の誕生日を迎えました。

プレゼントの赤い自転車は2週間前から届いていたので
今日は息子の大好きなことをしよう!と
息子を私の自転車に乗せて国立までサイクリング
(パートナーはあいにく仕事)。

まずは息子の大好きな(私も☆)ミスドに行って
トマト麺とドーナツとオレンジジュースのランチ。
帰り際に息子にくじを引かせたら、
欲しがっていたピングーのストラップが当たって大喜び!
さすが誕生日。幸先いいな〜☆

そして国立駅北口にある「新幹線資料館」へ。
ここは新幹線の車両が展示室になっていて、
鉄道模型が走っていたり、運転室に座ることができるので
息子の大好きなスポットの一つなのです(しかも無料!)。

決して広くはないものの、新幹線や電車が走る鉄道模型にひたすら釘付けの息子。
他にも男の子連れの親子が何組も入れ替わり立ち替わり入って来て、
鉄道好きな親子の密かな穴場になってます。

そして帰りにケーキを買って、
晩ご飯は息子の大好物の野菜カレーでお祝い。
2回もカレーをおかわりした息子は、デザートのケーキを残してしまうほど
お腹いっぱい食べていました。

さて。
半年も前から「3歳になったらおっぱいやめる!」と宣言していた息子。
3歳になったその日、自分で卒乳宣言できるのか?!と期待していたのですが
眠くなるやすかさず「おっぱい♡」。

「今日から3歳だよ。3歳になったらおっぱいやめるんじゃなかったの?」と聞くと、
「やっぱりやめられない。5歳になったらやめる〜」と照れ笑い。
5歳って、さすがにそれはないでしょ〜!!!

やはり誕生日当日の自然卒乳は無理だったか。。。
パートナーは「カラシを塗ったらやめるんじゃない」などど言いますが、
私的にそれはあり得ない選択!

それに、おっぱいを飲む時の息子の幸せそうな顔を見ると
もう少し続けてもいいかなと、つい思ってしまうのです。
正直、肉体的にはだいぶキツくなってきたのですけどね^^;

まぁ、4歳になるまであと1年。
3歳代での自然卒乳を目指します☆

・・・
ちょうどこの日、大阪から上海へ向かうジュリーたちからメールが来て、
息子の誕生日祝いのメッセージに続いて
「8月24日は私たちの結婚記念日でもあるの。今年で10年目」とあったのにはびっくり!
つくづくシンクロが重なる私たち。
二重のお祝い♡おめでとう〜☆


Categories: 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | 21:42 | 7件のコメント