インセプション

映画の日の今日、ずっと観たかった「インセプション」を近くのTOHOシネマズ府中に観に行ってきました。
(今日から早起きをして午前中公園で遊んだナナトくんは、映画館のシートに着くや否やぐっすりお昼寝。おかげで映画の世界に没頭できました♪)

これは。。。
想像以上にスゴい映画!!!
アバターを超えて、私にとって今年観た中で一番の映画になりそうです。

夢の世界を映像化したスケール感にまず目を見張りますが、
ストーリーの深みがまたスゴい。
ストーリーと出演俳優陣の魅力にも圧倒されました。
(個性的な俳優陣の中、渡辺謙の存在感も予想以上に大きくてビックリ!)

とりわけ印象的だったのは、主人公のコブ(ディカプリオ)の
「たった一つのアイディアが・・・
ガンのように増殖するとは思ってもみなかった」
という台詞。

一つのアイディアが潜在意識+感情によって増幅され、
現実を作り上げていく。

真実か単なる思い込みかに関係なく、信じたものが現実になっていくのです。

それは、まさに私たちにも日々進行中のこと。
胎児期から今まで生きてきた中で
どれだけ膨大な潜在意識によって現実が創り上げられているか。
(この映画では集合意識については語られていませんが、潜在意識の中に集合意識的なものがあると私は感じています)

シータヒーリングを学んで、潜在意識がいかに深く自分に影響を及ぼしているかに気づいたのですが、この映画はまさにそのことをエンターテイメントで教えてくれます。

うーん、もう一度観に行きたい!
次回はIMAXに観に行こう!と早くもパートナーと話しています^^

皆様も、並外れたダイナミックさを堪能するために、ぜひ大画面で観て下さい☆
夢から覚めた時と現実の感覚が、今日から違ってくるかも。。。



Categories: 映画 | 投稿者 arciel | 23:06 | コメントはまだありません

コメント