西表島旅行(3)海に浮かんで

天気に恵まれてなんてラッキー!と思っていたのもつかの間、
ランチを食べたお店から出たら土砂降りの雨が降り出しました。
あわててホテルに戻って、午後は部屋でまったり読書。
ナナトくんはぐっすりお昼寝。

pa050414

さすがに今日は出かけられないよね〜と思っていたら、パートナーくんは小雨になったら海に出る!とやる気マンマン。

えー!と思いつつもしぶしぶ水着に着替え、ナナトくんにも水着を着せて
まだ小雨のパラつく中、月ヶ浜 へ向かってGO!

寒いのかな〜?と思ってこわごわ海に入ってみたら、案外あったかい。
浮き輪を抱いて波に乗ろうとすると、大きな波が覆いかぶさってきました。
思わずギャハハ〜!と笑いがはじけ出てきます。
おかしくておかしくて、波がやってくるたびに笑い続ける私。

その傍らで、ナナトくんは真顔でパパにしかと抱きついています。
でも、初めての海にしては泣くこともなく、しっかりその体験を胸に刻んでいた様子。

浮き輪に乗っかって雲の合間から見えてきた青空を見ていたら、
突然「今、私は自由だ!」という感覚がワーっと込み上げてきました。

大空と海に挟まれている自分。
他に何もない、ただそれだけの世界。
なんてシンプル!
こんなにも自由な世界にいたなんて。

それは新鮮な発見でした。

ふと我に返って見渡すと、パートナーとナナトくんがしっかり2人の世界で楽しんでいます。
嬉しくなって近づいていき、新しい気持ちでナナトくんを抱っこ。
波がバーっとナナトくんの顔にかかると、手で顔をこすりながらも平気そうな顔をしています。
海に慣れたんだね。

pa060478



Categories: 旅行 | 投稿者 arciel | 10:15 | コメントはまだありません

コメント