ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

産後、一時的に超ブルーになることが何度かありました。
今まで気づいていなかったインナーチャイルドが出てきたり、自分がおっぱいだけの存在になってしまったかのような無力感など、突然やってくる感情の波に何度も翻弄されました。

そんな波が徐々に小さくなっていったきっかけの一つが、知り合いの編集者の方からたまたま紹介された『A Course In Miracles(奇跡のコース)』です。

まだ日本語訳は出版されていないのですが、世界中でベストセラーになっている本です(ネットで探すと日本語訳がみつかります)。
日々のワークブックを実践していくうちに、徐々に気持ちが楽になっていき、心が自由になるような開放感と安堵感がありました。

その流れの中で、ちょうど昨日読み終えた『ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- 』も、まさにその意識の変化を加速してくれる内容でした。

人はなぜ不幸になるのか?
幸福も一時だけで、すぐにまた不安定な状態になるのはなぜか?
エゴを超えて、目覚めた意識に向かうためにはどうしたらいいか? 

こうしたことが、エゴの仕組みを解き明かしながらとても明確に書かれています。

著者は『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる(原題:The Power of Now)』のエックハルト・トール。
『さとりを・・・』も、「いま、ここ」に意識を向けることによる意識の変化が書かれていましたが、本書はさらに深みと説得力とわかりやすさが格段に増していると感じます。

多くの人が本書を読むことで、人類全体の意識のシフトが起こるかもしれません。
おすすめの一冊です!

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
吉田 利子
4763198726

A Course in Miracles
Foundation for Inner Peace
1883360242



Categories: スピリチュアルライフ, | 投稿者 arciel | 15:56 | コメントはまだありません

コメント