15th L’Anniversary Live!

11月25日、26日の2日間、L’Arc~en~Cielの15th L’Anniversary Liveに行ってきました!
冒頭でhydeが「本日はL’Arc~en~Cielが皆様にご奉仕させていただきます」と言った通り、ファンがリクエスト投票した超レアな楽曲を演奏してくれただけでなく、衣装までもデビュー当時のものや過去のPVのものを再現してくれたのには驚きました。
正直、ここまでやってくれるとは・・・!(しかも、今でも似合っているところがすごい!)
東京ドームの前と後ろの特設ステージを2度も往復してくれ、3時間にも及ぶライブは興奮と感激の連続でした。

今まで何度もラルクのライブに行ってきましたが、これほどステージと客席の一体感と、ラルクの愛を感じたのは初めてでした(いや、もちろん毎回それは感じるのですが、今回はもうレベルを超えている!といった感じです)。
ライブが終わってから2日経ちますが、今も思い出すと涙が出てきます。
これって今までずっと片思いだった相手と、やっと相思相愛になれたような感じ?

あくまでも個人的な主観ですが、どちらかというと、ラルクはこれまでファンを少し突き放したような感じがあったと思うのです。ファンに媚びないところがカッコイイというか。
私たちもそのクールさに惹かれてきたわけなのですが、ソロ活動が活発になる度に「解散」の二文字が頭をかすめ、いつもそこはかとない不安を抱えていたところがありました。
それが今回のライブでは、私たちの不安を吹き飛ばしてくれるかのように、やっとラルクと私たちが本当につながったような感じがしたのです。
ものすごく好きなんだけど、いまいち距離感がつかめなかった相手と、ようやくしっかり結びついたような幸福感。
終わった後の至福と感動に、ラルクのファンでいてよかった!と心から思いました。

本当に素晴らしいライブをどうもありがとうございました。
30周年記念ライブ目指して、これからもついていきます!



Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 13:08 | 5件のコメント

5 Responses to “15th L’Anniversary Live!”

  1. timo。 11月 28th 2006 at 08:43 pm 1

    まったく同じ気持ちです(><)!
    2日も経ってるのに、思い出すたびうるうるきてます(笑)
    30周年もぜひ!ご一緒しましょう~♪

  2. tamaki 11月 29th 2006 at 12:56 am 2

    ファンと歌手との結びつき感、素敵ですね!
    私は今日ビリージョエルのコンサートに行ってきました!それぞれサイコーですよね!

  3. arciel 11月 29th 2006 at 10:29 am 3

    >timo。さん
    この感動を分かち合えて本当に嬉しいです~☆
    ぜひこれからも末永くご一緒しましょうね!

    >tamakiさん
    ビリージョエル、きっと素晴らしいコンサートだったのでしょうね。ラルクもそのくらい長く続けてほしいなぁvv

  4. ゆきぴょん 11月 29th 2006 at 10:55 am 4

    わあーん!!いいなあ!!行きたいよう!
    そんあに感動のライブ!!
    子育てに追われ、ラルクのCDもめったに聞けなくなっている今、本当にラルクが聴きたい。
    子供のいない間に、聴くかあ!!
    ところで、11月はバザー関係で忙しくてお邪魔できなくてすみませんでした。1月末にお引越しをするので、なんとか12月にはお邪魔したいです!またメールしますね!

  5. arciel 11月 30th 2006 at 12:08 pm 5

    >ゆきぴょんさん
    もう最高でした!!!お子さんの手が離れるくらいになったら、ぜひライブご一緒しましょう♪
    CDもこっそり(?)聴いてみてください。やっぱりいいですよ~*^^*
    1月にお引っ越しされるんですね。もしお忙しいようでしたら、また落ち着いた時にでもぜひお待ちしています。いつでもどうぞ☆

コメント