夏至の夜はキャンドルナイト

今日6/21は夏至の日。
20時から22時の間、電気を消してキャンドルの灯りで過ごしましょうというイベント
「100万人のキャンドルナイト」が3日前から始まっています。

実は、このイベントを知ったのはごく最近。
3年前から毎年夏至と冬至の日に行われていたんですね。
一度知ったら、あちこちでキャンドルナイトの呼びかけが行われているのに
改めて気づきました。
J-WAVEでも今日一日は「LOHAS ONE DAY」と題して、
地球環境や自然を考えるメッセージを送っています。

決して大げさに捉えるのではなく、日々の日常でできる小さなことってありますよね。
エコバッグを持参したり、電気をこまめに切るようにしたり
有機栽培の野菜を買ったり、自然に還る洗剤を使ったり。
小さなことだけど、一人一人が意識を変えていくことで大きな変化につながると思います。

今夜は地球にも思いを馳せながら、
静かでロマンティックなキャンドルナイトを過ごしてみましょうか。


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 11:07 | コメントはまだありません