ハワイ島旅行日記(5)―ドルフィン・スイムとリーディングセッション―

2005.03.29(tue)
27日にボートが来なかった分の振り替えで、午前中はボート・トリップ。
ボートのキャプテン、なんと先日は寝坊して来れなかったそうなのです。
きっと今日の方がふさわしい日だったのでしょう。

港を出て、眩しい光が照りつける中、沖へと進みます。
少しすると、クジラさんが挨拶をしてくれました。
一瞬の出会いで私はほとんど見れなかったのだけど
みんな大興奮!今日は良い予感がします。


しばらく経ってから「ドルフィン!」との叫び声に海を見ると、
すぐ近くにイルカが何頭も泳いでいるのが見えました。
急いでフィンとマスクをつけて海に潜ります。
こんな海の真ん中に自分が泳いでいるのがとても信じられなかったのですが
イルカたちがくるくるまわりながら優雅に泳いでいく様子に、
私も仲間に入れてーとばかり、イルカたちを目指して泳ぎます。
なんて無邪気で楽しそうなんでしょう!
私も嬉しさでいっぱいになり、感激の挨拶を送りました。

ボートに戻ってしばらくすると、今度は「マンタがいる!」との声にまた海へ。
私は潜るのが遅くて見逃してしまったけど、
見れた人たちはみんなとっても喜んでいました。すごく大きかったそうです。

そしてまたドルフィンの群れがやってきたのを見計らって、海へ飛び込みます。
40頭くらいはいたでしょうか。とてもなめらかで美しいドルフィンたち。
調和のエネルギーを感じながら、ひたすら幸福感に包まれました。

この後、みんなは2回飛び込んでドルフィンと泳いでいましたが、
私は寒気におそわれて気分が悪くなり、今日はあまり無理をしないことにしました。
ドルフィンがもたらしてくれたみんなの歓喜のエネルギーが
ボートの上からもとても心地よく感じられました。

hawaii_070.JPG
ボートから見たドルフィンたち

港に戻った後は、コナの町へ行ってリーディングセッションを受けることに。
ハワイ透視センターのティーチャー、リサ・フレンチさんのセッションです。
とても緊張していた私を、リサさんの隣に座っている妖精の人形が優しく見守ってくれました。

最初にすぐに子供のことに触れられ、
私の周りに「たくさんのベイビースピリットがいますよ」との言葉にびっくり!
今回女性として生まれてきたのは、受け取ること、受容性を学ぶためとのことだそう。
過去に男性として生まれてきたことが多かったので(やはり!と納得)、
今回、女性として生まれることにかなりの勇気がいったそうです。

そして、今の自分に影響を与えている3つの過去世についても話してくれました。
今になってみると「あぁ、そうか~」と感じられるものなのですが、
その時はあまりの情報量の多さに戸惑い、意識が遠のいてしまいました。
この内容を消化するには、まだまだ時間がかかりそうです。

今まであまり意識してこなかったのですが、
自分の中の女性性をようやく受け入れる時期が来たのかもしれません。
ただ、今だからこうして落ち着いて書けるのですが
その時はかなり抵抗を感じて、不思議なくらいどーんと落ち込んでしまいました。
それだけ私の中で光を当てるべきテーマだったのでしょう。
気づかせてくれたリサさんに感謝です。

夕食はイタリアンレストランでおいしいパスタをいただきました。
みんなそれぞれ、いろんな思いをシェアしているうちに
心がだいぶ軽くなっていきました。

hawaii_072.JPG
町でみかけた美しいフラダンス



Categories: ハワイ島旅行日記 | 投稿者 arciel | 11:57 | コメントはまだありません

コメント